ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

薬味たっぷり、冷やっこ・・☆

ザーサイ(確か、3個140円)
生姜 青ねぎ 茗荷 ちりめんじゃこ 胡麻を
絹ごし豆腐の上に、溢れんばかりにどっさりと乗せ
胡麻油と出汁醤油をかけて頂きました^^
b0286629_10203017.jpg

ビールも、キンキンに冷やして
ちょっとだけ・・068.gif006.gif

冷やっこが美味しい
食卓も、少しずつ夏メニューになって来ました^^
b0286629_84858.jpg

          水茄子もちょっとだけ^^

b0286629_1124097.gif


               
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-30 11:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22707793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-30 15:31
え~(*゚▽゚*)お買い得~~搾菜。
私大好きなんです。
水ナスもモチロン。
やっぱりあんころさん家に押しかけなくちゃ(^_^;)
Commented by february-angel at 2014-05-30 16:57
あんころさん、ご無沙汰してます。

今日も暑い一日でしたね。ほんとに空が真っ白でした。黄砂も飛んでるのかな?

冷奴の季節ですね。私も今夜は薬味をたくさんのせて食べる事にします(^∇^)
Commented by ankoro_san at 2014-05-30 20:02
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

ね~びっくりでしょ。
何でも値上がりのこの時代に、141円でこんなにたっぷり^^
胡麻油と相性良くて、あと引く美味しさよね^^
水茄子も季節だね~私も大好き^^
うふふ^^良かったら、お酒も冷やして置くのでどうぞ~^^
Commented by ankoro_san at 2014-05-30 20:16
✿    february-angelさま

こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰しています^^

ほんと、今日も暑かったね~
まだ、5月なのに京都では猛暑日になったようで
この暑さ、記録的になりそうですよ。
黄砂やPM2.5と交互に飛んでいて
毎日、喉がいがらっぽい感じね。
嫌ね~(^^;
ほんと、冷奴が一段と美味しい季節ね~
薬味も、夏の香味野菜をたっぷりと使って
いろいろと楽しめますね(*^_^*)v
Commented by aaic5475 at 2014-06-02 08:41
猛暑の京都に出張でした。
お土産はこの時期の「お約束」水なす!お高いけど、美味しい!!
同じく「お約束」の鮎とハモを食べて、高いけど美味しい京都です(笑)            でん母
Commented by ankoro_san at 2014-06-02 18:26
✿    でん母さま

こんばんは^^

猛暑の、京都に出張お疲れさまでした^^
この暑さなんなんでしょうね・・
でもでも、美味しい「お約束」が3つも叶って
良かったですね^^
また、おこしやす^^
Commented by iris304 at 2014-06-05 07:01
私もザーサイはよく使います。
缶詰も便利ですね〜
この
固まりのものは安くて美味しくて家計に優しいです。
お豆腐やチャーハンにとっても相性良く使ってます。
いつも 美味しそうな献立 写真もとっても綺麗で、関心致します。
おなすのお皿 可愛いですね。❤
Commented by ankoro_san at 2014-06-05 16:32
✿    あいりすさま

こんにちは^^

ザーサイ、美味しいですよね~
このお値段、びっくりでしょ^^
即買いしました♪
チャーハンも良いですね~
明日のお昼ご飯は決まりです^^
お皿、可愛いですよね~
お気に入りの1枚なんです。
益子焼きの窯元さんからの
プレゼントなんですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そばの日に、蕎麦を食べた話・・☆ 母の日、ごちそうさまでした・・☆ >>