ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カレードリアは、直ちゃんの香辛丸入り・・☆



 時々、食べたくなる食べ物にカレーがあります。
 また・・
 TVでカレー特集なんか観た日には
 必ずと云っていいほど
 食べたい衝動にかられて・・037.gif


b0286629_9341184.jpg


 そんな時は、沢山作って
 冷凍保存しておいた カレーの出番です^^


b0286629_9345319.jpg


 そして、お決まりのカレードリア
 オーブントースターの前で待つことしばし・・


                    
チーン・・・??

いい響き♪
出来ましたよ^^

チーズもこんがりといい感じです^^

お熱いうちにどうぞ^^


                    

 そう^^もちろん我が家のカレーには
 直ちゃんの「香辛丸」を
 「美味しくな~れ 美味しくなーれ」と
 唱えながら加えています^^



 いつ頂いても美味しいです~^^

 ごちそうさまでした^^



b0286629_1027010.jpg

 季節外れの、赤い色したシクラメン
 ハーブの側で、元気に咲いています^^
                


 雨降りの週明けとなりました。
 しとしと静かな雨です。
 今日は、水回りのお掃除でも・・の
 予定なんですが~039.gif
                   

 5月26日・・
 今日も
 そして今週も、いい事いっぱいありますように(*^^*)v




b0286629_9494283.gif

by ankoro_san | 2014-05-26 10:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22687629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parisrue5cafe at 2014-05-26 11:48
美味しそう、それに元気が出そうで…
たまらないですね。
今週も来週も良い事があると良いですね。。
私もお裾分けして頂きたいです
Commented by aaic5475 at 2014-05-26 13:44
カレーの余りが冷凍庫、週末ランチはこれに決まりです(笑)
                     でん母
Commented by はなこころ at 2014-05-26 15:09 x
なおちゃんの
「香辛丸」かあ~
いいな~!
Commented by kodemari_e at 2014-05-26 15:21
また 昔の話ですけれど(笑) 二十年ほど前 元町に ガイドの小屋 っていう
人気のある小さな飲食店があって そこで カボチャを器にした カレーグラタン、
オーブンから出したばかりの 焼き立てアツアツのが 美味しくて 良くいただきました。
震災の後は 無くなってしまったお店の様ですけれど カレーグラタン拝見して
なんだか 懐かしく 思い出しました♡
作ってみますね!
Commented by yuriko_chan at 2014-05-26 20:24
いい匂いがこっちまで漂ってきました。
美味しいんだけどね・・・最近体重増加ちゅ(^^;
誘惑しないでくだされ~~
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 22:03
✿    CINQさま

カレーって美味しいですね^^
かなりカロリーも高そうですけど
その分、確かに元気も出そうですね^^
ほんと^^良い事いっぱいあるといいですよね^^
今週も、来週も、そしてこれから先もずっと・・(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 22:11
✿    でん母さま

我が家は、ワインとサラダを添えて
夕ご飯でした・・(笑)
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 22:14
✿    はなちゃま

そうだよね~
仕上げに入れたら、美味しさアップするんだけどな・・
こっそり使って見る?
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 22:22
✿    kodemariさま

お気に入りのお店がなくなってしまうのは
とても残念ですよね。
かぼちゃの器のカレーグラタン・・
想像しただけで、よだれものです(//∇//)
かぼちゃの季節になったら作って見ますね^^
カレードリア、冷凍のカレーはあれば
お待たせせずに、美味しい1品になります^^
ぜひ^^作って見てくださいね~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 22:29
✿    yurikoちゃん

そう言われると、ますます誘惑したくなる
あんころさんです( ̄ー ̄)ニヤリ
覚悟してくだされ~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仕合わせの、黄色い封筒・・☆ 木陰の中を歩く (わたしのお気... >>