ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お素麺でランチ・・☆






               夫の、リクエストその①
                
               お昼ご飯は、素麺にしました。

b0286629_17351311.jpg


               薬味は、茗荷 生姜 青ねぎ


               そうめんは「華色そうめん」
               赤 緑 黄色の素麺が入っていて
               とても綺麗でしたので、買って見ました。
 
              お味はどうでしょう?



b0286629_8564953.jpg


               そう云えば・・
               子供の頃によく食べていたひやむぎにも
               数本赤い色が入っていましたっけ・・
               今でも、そうなのかな?
 
               その、赤いひやむぎを取り合いっこしてたこと
               懐かしく思い出しました^^
                             
               

b0286629_1636149.jpg


                         リクエストその②

             いんげん 椎茸 茗荷 玉ねぎと干し海老のかき揚げ
             野菜ばかりの天ぷらですけど037.gif
             



             お腹いっぱい頂きました^^
             ごちそうさまでした~(*^^*)v
   

          
             冷素麺の美味しい季節・・
             夏は、これからが本番です^^
             また、リクエストにお答えして
             頻繁に食卓に上がりそうです^^


                   だけど・・

             揚げ物は、後片付けが大変です~042.gif



             ではでは^^素敵な週末をお過ごし下さいませ(*^^*)v



b0286629_1762595.gif

            
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-23 17:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22674507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-05-23 19:01
こんばんは~♪
わ~、とっても美味しそうなお昼でしたね~
これから暑くなると、そうめんの需要が伸びますね。
それと野菜の天ぷらも美味しそうです。
準備や後片付けが大変でしょうが、とてもヘルシーな、メニューでしたね。
やはり私のところも、色のついた素麺は、取り合いでした。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-23 21:24
ひゃ~~(*゚▽゚*)
素麺の盛り付け方が・・・なんてオシャレな!!
器も素敵です!
Commented by ankoro_san at 2014-05-23 21:57
✿    じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

はい~とっても美味しかったです^^
ほんと、これからお素麺の季節ですね~
食欲ない時でも(私の事ではありません・・笑)
つるつる喉越しが良いのでたくさん頂けますね^^
そして、夏野菜の天ぷらが合いますよね~♪
食べ過ぎて、後で後悔・・(^^;

わぁ~同じですね~^^
色のついた素麺は貴重でしたものね^^
今なら、どうぞっていくらでも譲れるのにね。。うふふ
Commented by ankoro_san at 2014-05-23 22:10
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

オシャレかしら^^ありがとう^^
一口サイズの素麺を、左手に乗せて
フォークで、クルクル巻いただけよ~♪
器は、以前陶芸教室に通っていた時に
作ったものです~
ヒビが入っている所は、金継ぎして貰って
大切に使ってるの^^
Commented by iris304 at 2014-05-24 20:20
こんばんは^^
暑くなって来て そうめんが美味しい季節になりましたね。

食べ物のお写真お上手ですね〜
いつも関心して拝見しています。

そうめん簡単に済まそうとの献立なのに
それに 天ぷら 私には無理ですね〜
お野菜の天ぷら大好きですけれど ❤
Commented by ankoro_san at 2014-05-25 10:30
✿   あいりすさま

こんにちは^^

今日も、暑くなりそうですね~
お素麺も美味しく感じそうですね。

写真、お褒め頂いて嬉しいです。
私の方こそ、いつもポストカードにして
飾って置きたいわと思わせる写真の数々・・
うっとりと拝見してますよ~♥

子供の頃から食いしん坊なので
天ぷらは、小4の頃からずっと揚げ続けているので
今でも、あまり苦にはならないのですけど
後片付けは、流石に面倒になって来て
誰かにお願いしたくなります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまちゃんドロップ・・☆ ロールキャベツとハーブちゃん・・☆ >>