ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ロールキャベツとハーブちゃん・・☆

 キャベツが安かったので
 久しぶりに、トマト味の
 ロールキャベツを作って見ました。

  
b0286629_939507.jpg
玉ねぎ、豚ひき肉 
そして、少しの冷ご飯を
流水で軽く滑りをとり、一緒に混ぜ込んで
キャベツで巻きました^^



 
b0286629_9563296.jpg
また、翌朝のキャベツはとろとろに
味もよく染み込んで、さらに美味しくなっています^^

よろしかったら・・
おかわりありますよ~037.gif


コトコトロールキャベツを煮込んでいる間に
ベランダのミントを収穫して
大きめの花瓶に入れて、キッチンに飾りました^^
顔を近づけて、香りを楽しんだりもしています^^
                 

b0286629_10263942.jpg
チャービルの種も黒くなって来たので
刈り取って、乾燥中です^^
梅雨が来る前に、しっかり乾燥させないとね^^

b0286629_10435189.jpg
晴れたり曇ったり、はっきりしないお天気です。
こんな日が続くと、そろそろ梅雨入りでしょうか。

5月22日・・
今日も、いい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_10154254.gif
                
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-22 10:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22667841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-22 11:09
うっわ~(ෆ・◡・ෆ)/
すっきり~!!!
いいな。いいな。家、狭くて?ごちゃごちゃです。。。

ロールキャベツ、わたしも作りたくなりました!
おいしそう~^^
Commented by orion0716 at 2014-05-22 13:41
おかわりお願いします!と言いたいのですがスープの冷める距離にいるのが残念><お洒落なリビング!素敵な場所であんころさんの暖かなブログが生まれるのですね。
Commented by buru-ju at 2014-05-22 13:49 x
こんにちは♪
ロールキャベツーーーーー♡大好きです^^
おいしそう!おかわり!!!
お皿もとってもかわいいです。
ミントのように爽やかだ〜♪buru-ju
Commented by kodemari_e at 2014-05-22 15:10
こんにちは♪
いい匂いが漂ってくるような おいしそうなお写真ですね♡
器も コペンだなんて 素敵~♡
今日は 午後から もしかしたら 急な雨も って言ってから
お洗濯外に干して仕事に行きました。
帰り 1時半ごろ 帰る途中で フロントガラスに ポツポツ雨です。
せめて屋根の下に干せば良かったなぁ・・・残念でした(^_^;)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-22 20:40
まだ残ってますか?!

素敵な台所~~♥ここで美味しいもん作ってるんですね!
ミントがよく似合います。
Commented by ankoro_san at 2014-05-22 21:22
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

写真を撮るので、一時的に
ささっと端っこに寄せて~しています~(笑)
キッチンは、どうしても物が増えて来るので
ごちゃごちゃになり易いよね~^-^;

ロールキャベルぜひ作って見てね^^
ほほちゃん^^クルクル巻き巻き上手そうだね~^^
Commented by ankoro_san at 2014-05-22 21:31
✿   sasugaちゃん

こんばんは^^

煮込み料理って、たくさん作ると更に美味しいですね^^
ほんと、お近くでしたらお鍋ごと届けるのにねぇ~^^
リビング、褒めて頂いて嬉しいです^^
冬の日中は、ブログタイトルのように
「お日さまに包まれて」過ごせているんですよ。
また、しばらくこちらからブログ更新していきますので
どうぞ^^よろしくね^^
Commented by ankoro_san at 2014-05-22 21:45
✿    buru-juさま

こんばんは^^

ロールキャベツは、かぶってなかった?ね^^
多めに作ったので
もちろん^^何個でもおかわりありますよ~^^
お皿は、ポイント貯めて 貯めて
やっと3枚貰ったの。
お皿もミントもこの季節にぴったりかな~♪
Commented by ankoro_san at 2014-05-22 22:03
✿    kodemariさま

こんばんは^^

煮込み料理って、部屋中にいい匂いが漂いますよね^^
夜ご飯のおかずが、内緒に出来ないわ~(笑)
和の器が多いのですけど・・
ポイント貯めて貰った
コペン3枚と、あと頂いた物数枚が
唯一の洋皿なんです^^
コペンいいですよね~♡もっと欲しい♡
最近は、五月晴れとどこに行ってしまったのでしょうね~
晴れたり曇ったりと、不安定なお天気ですね。
安心のために、洗濯物は屋根の下に干して出かけるのがいいかも知れないですね^^
Commented by ankoro_san at 2014-05-22 22:09
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

わぁ~惜しいな~yurikoちゃん
少し前に、お鍋空っぽになってしまったわ・・(泣)
今度作った時は、早めに知らせるね^^

高さがあと20センチ高かったら良いんだけどね~
うつむき加減でいるので、肩が凝るのよ~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お素麺でランチ・・☆ 半年振りに・・☆ >>