ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

紫陽花を買いました・・☆


               
散歩道で見かける紫陽花は
                    
どれも、まだまだ硬い蕾ですが


5月になると、お花屋さんの店先には
                
色とりどりの紫陽花で溢れています^^




b0286629_0351860.jpg


              
私は、白い「墨田の花火」が欲しかったのですが・・




b0286629_036574.jpg



                
夫の希望で、こちらを連れて帰りました^^
                
とてもお気に入りのようで・・
                
自ら、朝の水遣りが日課になってます017.gif

                
飽きずに、続けて下さいよ・・・037.gif
                

b0286629_0365534.jpg


                 
21日は「小満」
                 
西日本では、はしり梅雨が現れる事があるとか。

                 
明晩からお天気下り坂の予報が出ています。
                 
雨になれば、はしり梅雨と云う事でしょうか?


                 
本格的な梅雨が来る前に
                 
毎日、少しづつでも準備を始めましょうかね。。
                 
                 
さて、何から始めましょう^^






                 
5月20日・・
                 
今日もいい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_0462236.gif

                 
                
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-20 01:01 | 季節の花々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22646051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2014-05-20 14:48 x
庭の紫陽花が色づき始めました。
もう
そんな季節なんですね・・。

今年は
ライブ発表、遅いですね。
Commented by aaic5475 at 2014-05-20 19:31
「墨田の花火」!亡き母が好きで、我が家に持って来てくれたアジサイです。涸らしましたが。。(笑)
  なつかしいです。もう、初夏ですね。。     でん母  
Commented by ankoro_san at 2014-05-20 20:02
✿    はなちゃま

こんばんは^^

紫陽花と雨の狂想曲・・
あと少しで、そんな季節ですね^^

ほんとね。。
早く来い来い、仕合わせの黄色い封筒♥
Commented by ankoro_san at 2014-05-20 20:06
✿    でん母さま

そうなんですね~
「墨田の花火」お母さまもお好きだったのですね^^
どうでしょう^^今年はひと鉢(^_-)-☆
Commented by yuriko_chan at 2014-05-20 20:59
(;_;)
うちにも「墨田の花火」があったのに
いなくなってしまいました。
Commented by ankoro_san at 2014-05-20 22:22
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

花火なだけに、パッと咲いて
パッと散りゆく定めだったのでしょうか。
たまや~~~~?
Commented at 2014-05-21 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2014-05-21 16:46
✿    鍵こめさま

こんにちは^^

わぁ~そうなんですね^^
優しいお心遣いをありがとう~♪
ポテトは、意外と焦げやすいので
時々かき混ぜながらがいいですよ^^
これからは、紫陽花の季節ですね^^
ほんと、種類や色も豊富になって来ましたね~♪
昨夜は、嵐の一夜になったけど
かたつむりは、葉っぱに下に隠れていたのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 半年振りに・・☆ 包んであげてね・・☆ >>