ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

包んであげてね・・☆






                   包んであげてね・・♡

                  
                   包んで揚げてね・・♪

b0286629_8592928.jpg

                  餃子の皮で、チーズを包んで
                  油で、カリッと揚げました。

                 子供たちの、お誕生日会とクリスマス会には
                 必ず、食卓に並びました。
                 その頃は、プロセスチーズが多かったけど
                 みんな喜んで食べてくれましたっけ^^

b0286629_9204594.jpg

                 カマンベールチーズが半分残っていたので
                 何十年か振りに、作って見ました^^

                 揚げたてに塩を降って・・
                 止められない・・止まらない・・
                 カマンベールで作ると、大人の味です^^

                 
b0286629_9213553.jpg

                 
                 プチトマトも包んで揚げて・・
                 一口で、パクッとがお勧めです。
                 二口だと、汁が飛んで大変な事になります(^^:
                 
                 

                 
                 


 
b0286629_9295736.jpg

                  グリーンレタスと八朔のサラダ
                  フレンチドレッシングで♪

b0286629_9311912.jpg

                  新じゃが芋、アボカド、ブロッコリーのサラダ
                  塩・胡椒・マヨネーズで♪

                  この時期に、よく作るサラダです(*^^*)
                  ごちそうさまでした~^^
                 


                 5月17日・・
                 ステキな週末をお過ごし下さいませ(*^^*)v


b0286629_9393096.gif

                
                 
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-17 09:50 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22622204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-17 10:36
よよよヨヨヨダレがーっ!
カワイイ!キャンディの形、とっても楽しいですね。(*´∀`)ノ
のりは何ですか?
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-05-17 13:34
こんにちは〜♪
包むのはよくするんだけど、このキャンディーみたいな包み方!
お弁当のおかずにぴったり!
来週は遠足、運動会とお弁当が続くから(毎日お弁当ですが、、、)
やってみよう♪
サラダもおいしそう♡
真似っこさせてもらいまーす^^buru-ju
Commented by ankoro_san at 2014-05-17 20:13
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

ヨダレー乾いたかな~っ(´∀`*)ウフフ
そうそう^^子供たちキンディーチーズって言ってました^^
餃子を包む時と同じに、水だけで十分だけど
少しでも隙間があると、揚げている間にチーズが
溢れ出してしまうので、ご用心です^^
Commented by ankoro_san at 2014-05-17 20:23
✿    buru-juさま

こんばんは^^

お子さんたち、遠足、運動会と楽しい行事がいっぱいね^^
お弁当に、良かったらキャンディ包みも参考にして見てね^^
ほかにも、いろんな物包めそうね^^
サラダ、どちらも美味しいですよ^^
良かったら、ぜひ^^作って見てね♪
Commented by yuriko_chan at 2014-05-17 20:36
お~~~(*゚▽゚*)

ビールとメチャ合うでしょうね~
冷凍庫に皮が残ってるんだわ!
明日だなこれ(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2014-05-17 21:12
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

揚げたての、つまみ食いが、またいいのよ~
ビールは、キンキンに
しかも、多めに冷やして置いてね~(^_-)-☆
Commented by aaic5475 at 2014-05-19 08:45
うちでは、春巻きの皮に、モッツァレラとバジルとアンチョビ包んで揚げますが。。。。やばいです(笑) ワインは白です(笑 笑) でん母
Commented by ankoro_san at 2014-05-19 10:05
✿    でん母さま

こんにちは^^

ゴクリ・・・もうやばいです(笑)
美味しそう~~~♪
近いうちに、作って見ます^^
ワインは白ですね~(^_-)-☆
Commented by shizuku0826 at 2014-05-19 18:34
こん、♪
ちょっと疲れて3日ほど寝込んでいました。
もう大丈夫です(^^♪

近くだったらなぁ~
包んであげて
包んで揚げて、作ってもらうのになぁ~~
これ良いなぁ、レシピ貰いますwww
Commented by ankoro_san at 2014-05-19 21:46
✿    雫はん

こん^^

そうだったのね~
気がつかなくてごめんなさいね。。
でも、良くなって安心しました♥
夏日が続きそうなので、引き続き無理しないで
過ごしてくださいね^^

ほんとだね~^^
近かったら
包んであげて
包んで揚げて
沢山作ってお届けするのにねぇ^^
美味しいんだよ~ぜひ作って見てね^^
↑でん母さまの、春巻きに包んでも美味しそうね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花を買いました・・☆ お菓子の日のお菓子・・☆ >>