ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

5月のハーブちゃんたち・・☆

               
秋植えの、ハーブちゃん達
毎日 元気に成長しています^^

b0286629_23204514.jpg

ぎっしりと、種をつけたチャービル
種が、黒くなったら摘み取って
かわいい鉢に撒いて見ようかな・・
芽が出たら、感激しちゃうかも^^

そして、たくさん増やしたら楽しいね^^
               

b0286629_2326372.jpg
b0286629_23261858.jpg

鉢の隅に、青ねぎの根っこを植えたら
新たにねぎが出て来て・・
同時に、ハーブにも虫がつかなくなりました。
                              
  
b0286629_23352427.jpg

べりーも、赤くなって来ました^^
小さな実が、あと数個見えてます^^
毎日、観察するのが楽しみな日が続きそうです^^

                

5月14日・・
予報では、真夏日になりそうです。
水分補給も忘れずに~

今日もいい1日になりますように(*^^*)v


b0286629_094876.gif
           
by ankoro_san | 2014-05-14 00:31 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22605580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-05-14 07:43
あんころさん、おはようございます♪

ふふふ^^昨日お友達がハーブのブーケを携えて遊びに来てくれました♪
おうちで育てているハーブで、レモンバーム、ミント、カモミール、etc....
なんだか、不思議^^♡な重なりでうれしい朝です^^buru-ju
Commented by hagukitchen at 2014-05-14 07:56
おはようございます~♪

ミントにバジルに、元気いっぱいですね!
レモングラスとミントのフレッシュティー大好きなんです。
って、なかなか飲めませんが・・・

今日は夏日ですか~!
昨日、着るものをミスりましたので、今日は気をつけます^^にこり
Commented by はなこころ at 2014-05-14 11:41 x
グリーンとさし色の赤
すてきです~。

私、最近
なおちゃんのFacebook覗いてますよ~
楽しいですよ~
Commented by ankoro_san at 2014-05-14 17:51
✿    buru-juさま

こんにちは^^

ハーブのブーケを抱えて・・♪
わぁ~何てオシャレなお友達なの^^
それに、沢山の種類のハーブ育てているのね。
優しい心遣い、嬉しいですね^^
そして、今回も不思議なハーブ重なりで
何だか^^とっても^^嬉しいです(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-05-14 18:06
✿    にこりちゃん

こんにちは^^

この時期ハーブは、ぐんぐん成長して
ほんと元気いっぱいだよ^^
その元気を毎日のように貰ってます^^
ハーブは、体に優しくて私も大好きー♪
上手に取り入れたいね^^

今日は、予報は外れたけど
ムシムシの1日だったね^_^;
にこりちゃん地方もそうだったかな?
先程から、雨も降って来たけど
明日は晴れそうです。
お天気、ころころ変わるね。。
Commented by ankoro_san at 2014-05-14 18:10
✿    はなちゃま

こんにちは^^

ありがとう^^
いろんなところで、赤の差し色して楽しんでます^^

直ちゃん、最近ご無沙汰です~^_^;
そのうち追いかけるからね~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お菓子の日のお菓子・・☆ 頂き物のサニーレタスで・・☆ >>