ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

新玉ねぎの春巻・・☆







            
久しぶりに、新玉ねぎと春雨の春巻きを作って見ました。


b0286629_811389.jpg



春巻10本分


春巻の皮(10枚)

春雨    40g  記載通りに茹で、流水で粗熱を取り
            5~6cmにカットし、水分をよく切る。

新玉ねぎ  中1個   半分に切って、薄くスライス。

豚ひき肉  150g~180g


調味料   塩  小匙1
       お酒 大匙1
       胡椒  適量
       胡麻油 大匙1
       チキンコンソメ又はコンソメ1個(顆粒なら1袋)


作り方
       

       ①  炒める・・・
           フライパンに、サラダオイル大匙1を引き
           温まったら、新玉ねぎを入れ中火で炒め
           しんなりして来たら
           豚ひき肉を入れよく炒める。

       ②  巻く・・・
           ①に、春雨・塩・胡椒・お酒・コンソメを入れ
           よく混ぜ合わせながら、水分を飛ばし          
           最後に、胡麻油を回しかける。
           粗熱をとって、あとは巻くだけ^^

       ③  揚げる・・・
           具材は火が通っているので
           中火で転がしながら
           表面がきつね色になったら出来上がり。
           辛し醤油でどうぞ^^

b0286629_821991.jpg

           春雨は80g戻したので、40gはスープに。
           レタス・トマト・春雨の中華スープにしました。
           



我が家では、春巻きと云えばこれしか作ったことないのですが^^;
意外と、好評なうえに
簡単で、しかも経済的なんです038.gif




雲は多めですけど、ほんの少し暖かさは戻って来ましたね。
鳥さんたちも気持ちがいいのでしょうか。
窓の外から、かわいいさえずりが聞こえて来ます^^




ではでは、今日もいい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_850175.gif

by ankoro_san | 2014-05-08 09:29 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22574807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2014-05-08 11:49 x
ゴールデンウィーク
終わりましたね~
また、どうぞよろしくお願いします。
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-05-08 12:45
ふふふ^^さすがにどら焼きはかぶりませんでしたが、春巻き〜!
作ったばっかりです♪
我が家はエビとたけのこ、生姜や長ネギなんかを入れますよ^^
次回はあんころさんのレシピで作ってみます!
しかしキレイに揚がってるな〜♡buru-ju
Commented by ankoro_san at 2014-05-08 17:38
✿    はなちゃま

こんにちは^^

楽しいGW過ごされた事と思います~^^
こちらこそ^^引き続きよろしくね。
直ちゃんのHP新しくなったね♪
Commented by ankoro_san at 2014-05-08 17:46
✿    buru-juさま

こんにちは^^

えっ^^春巻もかぶったの~~~♪
何か嬉しいな^^
私も、次回はburu-juさまの具材で作って見ようかな♡
もしかして、うすいえんどう豆ご飯もかぶってたりして(^_-)
揚げ物って難しいよね。
春巻きは、油が高温になり過ぎないように
注意しながら揚げてます^^
Commented by aaic5475 at 2014-05-08 18:30
あぁ、春巻き美味しそう。。。(よだれ)
次の週末の作ろう! 豚の代わりに「カニ」入れてもいいかしらん?
新タマネギはやっぱ「豚」かしらん?         でん母 
Commented by ankoro_san at 2014-05-08 19:28
✿    でん母さま

こんばんは^^

失敗なしで経済的、そして美味しいのよん( ゚v^ )
カニ。。。(よだれ)もう何年もお目にかかってませんわ~^_^;
新玉ねぎには、やっぱ「豚」でお願いしますぅ~(笑)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-08 20:31
あ~食べたいな!

ビールが美味しいだろうなあ(^p^)
Commented by ankoro_san at 2014-05-08 21:03
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

近くだったら、届けるのにね~( ゚v^ )
うんうん、ビールが美味しいと思うわ~♪
キンキンに冷やしてね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頂き物♪残り物♪・・☆ どら焼きのつもりが・・☆ >>