ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ねぎ焼きふう~・・☆







                青ねぎ チリメンジャコ 茹でタコ たまご 小麦粉で
                簡単ねぎ焼き風を作って見ました^^


b0286629_8463575.jpg



                
                小麦粉を、卵と水でややゆるめに溶き
                具材を入れて 良く混ぜ合わせて
                フライパンに油を引き
                表面はカリッと中はほどよくふんわりと焼きました^^
                

b0286629_8524723.jpg

                20cmのフライパンで2枚出来ました^^



                かつお節をトッピングして
                だし醤油をかけていただきました^^
                カロリーが気にならない方はマヨ醤油でも^^



                粉もんが大好きなので、時々食べたくなる
                我が家のねぎ焼き風です(*^^*)v


                けっこうお腹は膨れます012.gif




b0286629_9231842.jpg

                今年も、公園の片隅で
                白い藤の花が咲き始めました。
                あま~いいい香りが漂っています♪

     
b0286629_9255653.jpg

                かなりの古木なので
                年々花数は減って来ていますが
                また、今年も楽しませてくれました♥




               058.gif今日は、久しぶりの洗濯日和になりそうです♪
               さて、もうひと踏ん張り・・♪
       
               
               ではでは、今日もいい1日になりますように(*^^*)v




b0286629_9345014.gif

            
by ankoro_san | 2014-04-23 09:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22492966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2014-04-23 11:39 x
あ・・・
この白い藤
いつか教えてくださった
樹ですね・・

あんころさん
今日は~なおちゃんのバースディです~
おめでと~です。
Commented by momopororon at 2014-04-23 12:39
ねぎ焼きいいですね。
外はカリッと中はふんわり、美味しそう〜〜
ウスターソースで、味付けもいいかも。。
お腹が空いてきました^o^
Commented by jun-go-chan at 2014-04-23 13:42
こんにちは~♪
ねぎ焼き大好きです。たっぷりのねぎが何とも言えませんね。
いつもソースで食べているので、
今度は出汁しょうゆで食べてみたいと面ます。
関西にお住まいだと、粉物がよく食べたくなりますよね。
私も関西にいたことがあるので、粉物大好きです。
Commented by でん母 at 2014-04-23 15:19 x
んもう〜っ!こりゃぁ、粉もん、よだれもん♡
さくら海老でも美味しそうですねぇ。。ノックアウトです(笑)
Commented by kewpie224 at 2014-04-23 17:22
こんにちは♪
美味しそうなネギ焼~☆
私も粉もん大好きです~( ´艸`)ムププ
今日は予報より少し肌寒いような・・・。
風邪をひいたかもの私です(>_<)←風邪ひきすぎですね(^^ゞ
あんころちゃんもお身体大切になさってくださいね♪
Commented by ankoro_san at 2014-04-23 18:02
✿    はなちゃま

あら^^覚えていてくれたのね^^
白い藤の花❀
甘いいい香りにうっとりして来ました。

わっ・・そうだった~~
・・・直ちゃんゴメン
忘れてた・・・・゜・(ノД`)・゜・
さすが、はなちゃまいつも忘れてないね^^
後ほど、お祝いのメッセージを~♥
Commented by ankoro_san at 2014-04-23 18:13
✿    momoちゃん

ねぎ焼き美味しいよね~♪
お好み焼き屋さんでも、何が何でもねぎ焼き・・(笑)
ねぎ焼きは、醤油味しか食べた事ないけど
ウスターソースもいいかもね^^
今度、そうして見ようかな(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-23 18:22
✿    じゅんごーちゃんさま

そうなんですね~^^
関西に住んでいた事があるんですね^^
美味しい粉もんたくさん食べましたか^^
ねぎを、これでもかぁ~と云うくらいたっぷり入れた
ねぎ焼き、ねぎ好きにはたまりませんよね~♪
ぜひ、醤油味も試して見てくださいね~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-23 18:25
✿    でん母さま

これはもう~~
こちらに、引っ越して来るしかないですね~(笑)

粉もん、よだれもんに ねぎ焼き10枚~♪
Commented by ankoro_san at 2014-04-23 18:34
✿    きゅーぴーちゃん

粉もん、美味しいよね~♪
きゅーぴーちゃんちには、たこ焼き器ある?
風邪、大丈夫ですか^^
午後は、急に寒くなるものね。
薄手のコートがいるよね。
無理しないでゆっくり休んで
お大事にしてね♥
Commented by yuriko_chan at 2014-04-23 21:28
ねぎ焼き美味しいよね~~
醤油で食べるのが好き♥
Commented by ankoro_san at 2014-04-24 08:29
✿    yurikoちゃん

おはよう^^

ねぎ好きにはたまらないよね^^
薄めに焼いたねぎ焼きとよく冷えたビール
これがまた、よく合うのよね~(^_-)-☆
ねぎは、体にいいので
たくさん食べようね(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小鉢に盛って~・・☆ 洋食の赤ちゃんで・・☆ >>