ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(鯉)




季節の和手ぬぐいは、端午の節句も近いと云う事で
鯉の絵柄に貼り替えて見ました。


b0286629_8442950.jpg
b0286629_845618.jpg



お父さん鯉に、7匹の子供たちが
元気に泳いでいる、おめでたい絵柄です^^


b0286629_8463187.jpg


                
 真っ赤な鯉の力強い絵柄に
                
 元気を貰えそうです^^


                
 20日は、穀雨

柔らかい雨が降る頃、お天気も安定し
                 
日差しも強まって来るとありますが・・

                 
冷たい雨が降ったり止んだりで
                 
少し肌寒い日が続いています。
                 
温かくしてお過ごしくださいね(*^^*)


                       

 寒いけど・・
                 
ステキな一週間になりますように^^
                 
今週も、どうぞよろしくおねがいします(*^^*)v



b0286629_8551876.gif


               
[PR]
by ankoro_san | 2014-04-21 09:54 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22481763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-21 10:05
おお~~~っ!!!
これはすごい迫力@@!

でも、あんころさんも?
わたしも、画像がうまくアップ出来ないの・・・
なんどもやり直してなんとかできたものだけアップしましたが、
黒い×、下書き画面ではちゃんと見れてる写真も
プレビューにすると、黒い×になります。

雨のせい?^^
はやく改善されるといいな、
それともわたしの問題?        にこり
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 10:12
✿    にこりちゃん

こんにちは^^

先日仲間入りした手ぬぐいです~^^
ほんと、ド迫力だね(*^^*)v

画像アップがうまく出来ないよね~(^^;
そう、何度も 何度も・・
時間が、掛かるわ~(^^;
雨のせいかな・・?
こちらのせいではないと思うけど・・
早くサクサクと更新したいね^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-21 11:26
こんにちは~♪
いよいよ鯉のぼりの爽やかな季節ww
七匹って・・・かわネコ君ニャンズ?(爆)

え~!
さくさく更新の治郎右衛門ですw
画像はリサイズしてuproadしていますか?
小生、画像サイズ 800×600、約100~200KBで投稿していますw
余計な事を・・・忝い←ペコリ(^_-)-☆
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-04-21 13:59
こんにちは♪

いや〜、にこりさんとおんなじ台詞が出ました!
手ぬぐいはしばらく封印してたのに....また欲しくなっちゃった^^;

buru-ju
Commented by yuriko_chan at 2014-04-21 14:04
コンニチハ

ティッシュカバー素敵!
箱のままだと味気ないものね!手ぬぐいもこういう使い方があるんですね。即やるべし
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 19:08
✿    Jiroemonさま

こんばんは^^

鯉のぼり、早く爽やかな風になって
スイスイと空を泳ぐ姿を見たいですね(*^^*)

それが、一昨日あたりからサクサク行かないのですよ。。
画像サイズは、280×380にリサイズしているんですけどね~
しばらく、様子を見てみますね~^^
ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_ペコリ
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 19:22
✿    buru-juさま

こんばんは^^

凄いでしょ~
この迫力が気に入って、パッと即買でしたぁ^^
そうなんですね~
手ぬぐいっていいですよね^^
うんうん^^見たら、欲しくなりますよね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 19:26
✿    yurikoちゃん

手ぬぐいも、こんな風な使い方があるんだね。
最近知りました^^
青地の楽しい絵柄のは
yurikoちゃんから頂いた物よ~♪
うふふ^^ステキでしょ^^
ありがとね(*^^*)
Commented by kodemari_e at 2014-04-21 22:47
本当に 手ぬぐいって いうか 素敵な絵柄で 季節ごとに変えられるのは
ウキウキしますね。
↓ 神戸にも そんなお店が出来てたなんて 教えて頂いてありがとうござます。
また ぜひ 伺ってみたいです。
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 23:21
✿    kodemariさま

こんばんは^^

以前より、絵柄も豊富になって来て
手ぬぐいで、四季折々を楽しめて良いですよね^^
↓こちらのお店、最近知ったのですけど
もう、4年くらいになるそうですよ。
他にも、小物がいっぱいあって楽しいですよ^^
お気に入りが、見つかるといいな(*^^*)v
Commented by mncafenote at 2014-04-22 00:02
こんばんは^^
額に入れて飾るのもいいですね♪
ほんとすごい迫力です!
赤い色がいいですね~^^*
Commented by ankoro_san at 2014-04-22 08:31
✿    naoさま

おはようございます^^

手ぬぐいを、飾るのが好きで
季節ごとに貼り替えて楽しんでいるんですよ~♪
絵柄は、鯉の滝登りの様子かと思うんだけど
赤い色だから、この迫力が出るのかもね~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洋食の赤ちゃんで・・☆ 季節の手ぬぐい(包んで結んで) >>