ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(包んで結んで) kawaii



 手ぬぐいの活用法
 その1 箱テッシュを包んで見ました。


b0286629_8572644.jpg

               
               
                
レンコン柄は、キッチン
楽しい絵柄は、ダイニングテーブル
金運の黄色は、りビング用と

包んでねじねじして結んで見ました^^

               
                
b0286629_9104322.jpg


今まで、使っていたテッシュケースは
随分とくたびれて来ていたので
これで、すっかりリフレッシュ出来ました^^

                 



b0286629_9143648.jpg


汚れたら洗って・・
またお気に入りに包み替えて
いろいろと楽しめそうです^^

               
b0286629_9374838.jpg

こちらを参考にさせて頂きました_(_^_)_





 薄曇りで寒い休日となりました。
 風邪など召しませんよう
 温かくしてお過ごしくださいね^^


                 

b0286629_9341067.gif



                
by ankoro_san | 2014-04-20 09:55 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22476264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-20 10:10
おはようございます♪
そちらも冷たい雨が降ってるんですね(@_@;)
チト、寒いよねww
手ぬぐい、素敵素敵♡*+:•*∴
こんな活用いいですね。
Commented by ankoro_san at 2014-04-20 10:17
✿    雫はん

おはようございます^^

今のところ雨は降っていないのよ~
でも、時間の問題かも^^;
ほんと、寒いよね・・
温かくして過ごしてね(*^^*)v
手ぬぐいも飾ってもいいけど
こんな風に使ったらステキよね^^
バックにも1枚入れて置くと何かと便利そうよ(*^^*)v
Commented by hagukitchen at 2014-04-20 10:56
可愛い~!
わたしもやりたいです(⌒∇⌒)ノ"
なるほどねー、グルグル仕方がポイント!!!

ほんと、お天気はあまりよくないですねー。
眩しくないのはいいけれど・・・ にこり。
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-04-20 12:39
こんにちは♪

素敵です!
金運の黄色大好き^^
メモメモして真似させてもらいます!

私はだいたい二つ折に縫い合わせちゃうんです。

buru-ju
Commented by kapaapana at 2014-04-20 17:59
こんな楽しい手ぬぐいの使い方があったんですね^^
実用的かつ観賞用もかねていて
こんなカラフルな手ぬぐいがあるのにも驚きました(^O^)
Commented by aaic5475 at 2014-04-20 21:07
こりゃ、かわいい♡
簡単なのかしらん? やってみたいわぁ〜。  でん母
Commented by ankoro_san at 2014-04-20 21:30
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

可愛いでしょ^^
お気に入りの手ぬぐいで、ぜひ^^作って見てね(*^^*)v
ぐるぐるの先端は、中に押し込んでしまうと
見た目も綺麗になるよ~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-20 21:36
✿    buru-juさま

こんばんは^^

手ぬぐいも使い方次第で、素敵になりますね^^
金運の黄色は、外せませんよね(*^^*)v
ぜひ^^作って見てくださいね~♪
手ぬぐいをいろいろ活用して楽しんでいるんですね(*^^*)v
機会があったら見せてくださいね(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-20 22:04
✿    kapaapanaさま

こんばんは^^

最近は、手ぬぐいの専門店も出来て
生活にステキに取り入れている方も増えて来ていますね♪
テッシュカバーの他に、ブックカバー
ファスナーポーチなどいろいろ作れそうですよ(*^^*)v
ハンカチ代わりに、バックに入れて持ち歩いても
何かと便利そうですね(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-20 22:09
✿   でん母さま

こんばんは^^

可愛いでしょ^^
不器用な私でも、意外と簡単に出来たので
大丈夫ですよ~♪
でんちゃんみたいにかわいい
わんちゃん柄の手ぬぐいあるといいね(*^^*)v
Commented by momopororon at 2014-04-21 09:00
おはよう♪
手ぬぐい、あるある、早速してみます。
可愛い柄を見ると、お家に連れて帰りたくなりそうね。
季節ごとに、変えるのも楽しい♪
素敵な情報ありがとう♪
Commented by ankoro_san at 2014-04-21 10:07
✿    momoちゃん

こんこん^^

箱テッシュもこうして包むと
少し雰囲気が変わって楽しいよ^^
ためして見てね(*^^*)v
また、いろんな包み方あるので
上手く包めたら紹介しますね~(*^^*)v
Commented by iris304 at 2014-05-11 12:32
こんにちは^^

あれ これ見た事あるわ〜と思ったら
あんころさんでした 。

息子の影響で手拭い使ってますが
首回りばかりですが こういうのも素敵ですね。
今度 このアイディアでドイツの友人にプレゼントにしょうかしら?
と思いました。
ありがとうございました。m(^^)m
Commented by ankoro_san at 2014-05-11 16:24
✿   あいりすさま

こんにちは^^

知らせて下さって、ありがとうございます^^
この前の、フォークの時もそうでしたね^^
自分で投稿していて、気が付かずにいたので
とても嬉しいです^^

ドイツの友人にプレゼント素敵だと思います~♪
喜んでいただけると良いですね(*^^*)
今夏は、私も首回りに巻いて
日除けに、冷房中の喉の保護にと使って見ようかしら^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(鯉) モッコウバラが咲きました・・☆ >>