ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ポリポリ・・☆



              
              きゅうり  パプリカ  セロリで作った
              ピクルスが、食べごろになりました^^

b0286629_8483958.jpg





                      ポリポリポリ・・・
b0286629_8492970.jpg



              少し、暖かい季節になると 
              なぜか、さっぱりした物や
              お酢の物がいただきたくなります^^



                      ポリポリポリ・・



              野菜は、歯ごたえを残しつつ
              甘酸っぱい味が、ほどよく染み込んで
              美味しく出来ました^^


              


                      ポリポリポリ・・

             
               
               



b0286629_913141.jpg


               明日から、お天気下り坂のようです。
               今日の、日射しを有効に使いましょっと♪


               その前に、もう1~2本
                    ポリポリポリ・・・037.gif




               ではでは、今日もいい1日になりますように(*^_^*)



b0286629_935397.gif

           
[PR]
by ankoro_san | 2014-04-17 09:15 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22459695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-17 09:45
あんころさん~❀
きれいですね~
切りそろえられた彩りのよい野菜たち・・・
真似したいです!!!   にこり^^
Commented by shizuku0826 at 2014-04-17 10:19
こんにちは♪
ポリポリ、音が聞こえそうよぉ~♫꒰・◡・๑꒱
色合いもきれ~~い。
相方さんね、お酢があまり得意でないのね、
だから食べてくれない꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
娘と、私で食べてます、美味しいのにね。
Commented by iris304 at 2014-04-17 10:50
美味しそうですね。
色も綺麗で 食欲が増しますね〜
私は セロリ大好きです。
Commented by はなこころ at 2014-04-17 11:21 x
綺麗~~~

漬けこむタレは
どのようなもの?ですか。
Commented by でん母 at 2014-04-17 15:06 x
ピクルス、止まらなくなりますよねぇ〜
男の人は苦手?うちの旦那さんはすっぱいのがダメです。
こんな風に長く切っても素敵ですね。いつも一口大にしていました。
うずら卵や大根もいいですよ〜♪
Commented by ankoro_san at 2014-04-17 19:05
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

大雑把な正確なのに、お野菜切るのは
几帳面なの・・(*≧∀≦*)
パプリカの長さに合わせましたっ^^
Commented by ankoro_san at 2014-04-17 19:10
✿    雫はん

こんばんは^^

ポリポリ・・♪
赤 白 緑色で作って見ましたよ~^^
同じです~うちも夫が食べないのよ~^^;
美味しいのにね~♪
1瓶は、娘にあげる予定です(*^_^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-17 19:19
✿    あいりすさま

こんばんは^^

ピクルスって、サラダ感覚でポリポリと
あとを引く美味しさですよね^^
セロりは、香りが苦手な人が多いけど
あの、香りがいいのですよね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-04-17 19:30
✿    はなちゃま

こんばんは^^

きゅうり2本、黄パプリカ1個 赤パプリカ1個
セロリ1本を、同じサイズに切りそろえる。

酢1カップ 水2カップ 塩大さじ 砂糖大匙10を
鍋に入れ沸騰させる。

熱湯で消毒した瓶に、野菜を入れ
沸騰させたピクルス液をそそぎ
余熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へ。
1日置いたらいただけます。
日持ちは、一週間程度です^^
Commented by ankoro_san at 2014-04-17 19:36
✿    でん母さま

こんばんは^^

ポリポリ・・♪
ほんと、止められない止まらないですよね~♪
うちも、夫はピクルス苦手なようです^^;
美味しいのにね~♪
うずらの卵と大根いいですね~♪
今度作って見ますね(*^_^*)v
Commented by yuriko_chan at 2014-04-18 10:48
早速今日作ろ♬
Commented by ankoro_san at 2014-04-18 16:03
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

↑の作り方、シンプルで好きなのよ~
ぜひ^^作って見てね(ゝ。∂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モッコウバラが咲きました・・☆ 4月のフラワーロード・・☆ >>