ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ツナと新キャベツのサラダパスタ・・☆







              久しぶりに、ツナと新キャベツのサラダパスタを
              作って見ました。


b0286629_793012.jpg



              パスタ麺は、半分に折り少し柔らかめに茹で
              流水で軽く粗熱を取り、ざるにあげ良く水気を切ります。

              煮汁をよけたツナ 
              千切りキャベツ 
              薄切りきゅうり
              茹でたスナップエンドウ
              パスタ麺を、ボウルに入れ
              塩胡椒 マヨネーズ適量を入れ
              良く混ぜ合わせて出来上がりです。



b0286629_7192613.jpg




              水っぽくなりやすいので
              マヨネーズは頂く直前に入れました^^
              
              主食と云うより副食でしょうか^^

              ちなみに、今日は「惣菜の日」だそうです。
              
              

              おいしくいただきました~♪
              ごちそうさまでした^^


b0286629_7405545.jpg

              新しく、仲間入りしたバジルも
              すくすくと成長しています^^
              食べごろになったら、トマトに添えて・・♪



              ではでは、今日も、いい一日になりますように(*^_^*)




b0286629_7404040.gif

                           
[PR]
by ankoro_san | 2014-04-15 07:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22447689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2014-04-15 15:26 x
マヨが入ると
サラダになって
副食~って感じになりますね~

おいしそうです。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-15 17:16
こんにちは♪
今日はね、夜おひとり様なの
だから、真似しますwww
「新キャベツのサラダパスタ」
いつもおいしそうな料理、感心します。。
私、後について行きます(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-04-15 19:52
✿    はなちゃま

こんばんは^^

子育ての頃に、よく作ってたのよ~
簡単だし、よく食べてくれたよ^^
子供って、マヨ好きよね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-04-15 19:59
✿    雫はん

こんばんは^^

最近は、昔の献立再現したりしてます♪
かえって、新鮮な感じよ~(*^_^*)
「新キャベツのサラダパスタ」は、どうでしたか?

雫はん^^私について来ると
体型も、どすこい体型でえらい事になるよ~(笑)
Commented by yuriko_chan at 2014-04-15 20:04
(・∀・)オッケー!
明日のお昼はこれ!
明日は長男がいないからパスタで大丈夫!(長男メタボ)
Commented by ankoro_san at 2014-04-15 20:34
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

新キャベツが美味しい時期よね~
ぜひ^^作って見てね^^
結構、量が増えるので、麺は少なめが良いかと^^

うちも、お父さんがいない時には
にんにくたっぷりのキムチ食べてたわ~(*≧∀≦*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月のフラワーロード・・☆ 桜色の・・☆ >>