ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ツナのコロッケ・・☆




                ツナのコロッケ^^
                子供達に、よく作りました。
                
                何年振りになるかしら・・
                本当に、久しぶりに作って見ました^^

b0286629_212058.jpg

                新じゃが芋大2個  小ぶりのツナ缶1缶
                人参1/3本  新玉ねぎ1/2個
                塩胡椒 適量

                俵型が5つ出来ました♫
                2個(夫)  3個(わたし)
                なかよく、分けました028.gif

b0286629_842440.jpg
b0286629_1012674.jpg

                夫の分、カットしたら4個になって・・・037.gif


                おいしくいただきました~♫
                ごちそうさまでした^^







             朝仕事の、窓の結露拭きがなくなって
             このところ、とても楽になりました♫
             窓を開けると、まだ少しひんやりとした空気ですが
             心地良ささえ、感じます^^
             日中は、日差しも明るくなって来て
             2番目に好きな季節です♫


b0286629_8541670.jpg

            小さなベランダの、ささやかなグリーンコーナーでは
            アイビーちゃんも、柔らかい新葉が出てきました♡
                
                



            ではでは、今日もいい1日になりますように~(*^_^*)


b0286629_911627.gif

                
[PR]
by ankoro_san | 2014-04-10 09:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22419866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-10 13:26
へーっ
おいしそーう!そうそう、あなたのために、
2個にこっニコッだからね。ウフ♪にこり

Commented by aaic5475 at 2014-04-10 18:11
手間を惜しまずに、いつも手作りのお料理♪
ひとつ少なくても、幸せな旦那様ですね♡(笑)   でん母
Commented by ankoro_san at 2014-04-10 20:51
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

揚げたてを、パクリっとね^^
おいしーよ♫
あなたのために、そしてわたしのためにもね(*^_^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-10 22:00
✿    でん母さま

こんばんは^^

「おいしかったよ」の一言があるので
何とか、作り続けています(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいので・・きゃーっ(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-11 10:05
ツナのコロッケ、いいですね〜。
もう、ここにお邪魔するとたべたいものが、わんさか。
サンマの蒲焼きパスタも気になります(^-^)
いつも手のこんだ毎日ごはん。
旦那様、幸せですね(^-^)
Commented by ankoro_san at 2014-04-11 17:30
✿    さとさま

こんにちは^^

ツナのコロッケ、久しぶりに作って見ました^^
今回は、人参を使いましたが
茹でて1センチにカットしたほうれん草や
粒コーンも合いますよ^^
さんまの蒲焼は、味がついているので
パスタが簡単に出来ました^^
良かったら、ぜひ^^お試しくださいね(*^_^*)v
ありがとうございます~^^
でも、時々分からないように手抜きもしてるんですよ~ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新生姜の、甘酢漬け・・☆ さんまの蒲焼パスタ2・・☆ >>