ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ローズマリーポテト・・☆



 
              美味しい、新じゃが芋が出回って来ました。
              毎年、この時期のお楽しみ・・♪
              ローズマリーポテトを作って見ました。



b0286629_16125567.jpg


             新じゃが芋は、皮付きのままカットし蒸してから
             オリーブオイルを温めたフライパンの中に入れ
             転がしながら、表面に焼き色を付け
             塩と、みじん切りのローズマリーを混ぜ合わせました。

          
             
             カリカリの新じゃが芋とローズマリーの香り・・
             あと引く美味しさです^^
             新じゃが芋で作ると、格別です♪♪♪

             ビールを買い忘れたのが残念~037.gif
             
             
b0286629_122332100.jpg







             ぶーじぇちゃん、今日はお引越しだそうです。
             引越しと云っても、同じマンションの2階から1階へ・・
             新しいお部屋にも、早く慣れるといいね~♡
 
b0286629_1365237.jpg

             



             今日は、雨が降ったり止んだり・・
             寒さも伴って冬に逆戻りしたかのようです。
             温かくして、お過ごしくださいませ^^




b0286629_12465492.gif

                       
by ankoro_san | 2014-04-06 13:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22396905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-04-06 16:17
こんにちは~♪
今日は一転、冬のような寒さですね。
先ほどまで桜を見てきました。週末の低気温のため、
満開を維持しています。でも、10℃以下の気温は、寒かったです。

ローズマリーポテト、美味しそうです。ビールのおともに最適ですね。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-04-06 17:45
こん♪
いまもワイン片手に新ジャガを食べています^^
明日、また買い足ししなくっちゃ(笑)
Commented by yuriko_chan at 2014-04-06 20:31
ビールならどっさりあったのに(๑≧౪≦)てへぺろ

ローズマリー&ポテト美味しいよね!
ウチのハーブ全滅だけどローズマリーだけは生き残ってるから明日はこれだな!
Commented by ankoro_san at 2014-04-06 22:07
✿    じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

こちらも、真冬並みの寒さで
ヒートテックが大活躍でした。
毎日、ブログにお邪魔しては
綺麗な桜を楽しませて頂いていますよ~♪
気温が低めで、桜も長く楽しめますね。
でも、風邪を引かないように、温かくして
お花見、楽しんでくださいね^^

ローズマリーとじゃが芋って相性いいですよね♪
ビールをキンキンに冷やして置いて
また作ります~(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-06 22:14
✿    パパリンさま

こんばんは^^

新じゃがとワイン・・オサレです♪
うちも、買い足しに行かなくちゃ・・♪
さんまの蒲焼パスタ、昨日も食べました(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-06 22:28
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

あら~今度、ビール持参で
うちのローズマリーポテトも食べに来て^^
ローズマリーっていい仕事してくれるよね~♪
明日は、ぜひ^^作って見てね~(^^)v
Commented by aaic5475 at 2014-04-07 07:59
ローズマリーもいいですね〜。
夕べは、おんなじ作り方で、アンチョビ入り。
こちらは「白ワイン」で(笑)       でん母
Commented by ankoro_san at 2014-04-07 08:52
✿    でん母さま

おはようございます^^

ローズマリーは、一年中青々として
ひと株あったら、何かと重宝しますよね~♪
アンチョビとポテトも美味しそうですね~♪
白ワインで・・オサレです(^^)v
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-07 12:02
あんころさんへ
こんにちは!嫁です♪
主人の風邪お見舞いありがとうございました(^o^)v
お陰様で熱は下がりました!
私も新じゃがのフライドポテト大好きです♪
でもローズマリーがないので残念です(-_-;)

あんころさんに教えて頂いたたねやさんのよもぎ餅、冷凍して毎日1個づつ楽しみながら頂きましたが最後の1個が無くなりました(汗)
さんころさんのように一度に3個は勿体なくて食べられません(^o^)v
新潟の笹団子も美味しいですよね(^o^)v
Commented by ankoro_san at 2014-04-07 13:06
✿    jiroemonさまの奥さま

こんにちは^^

ご主人さま、早朝散歩再開出来るほど
風邪が回復に向かって、本当に良かったですね^^
奥さまも、看病お疲れ様でした^^
フライドポテトは、美味しいですよね~♪
ついつい、食べ過ぎてしまいます^^;
今度、ローズマリー見かけたらお試しくださいね(*^_^*)v

たねやさんのよもぎ餅、楽しいお茶の友になっていただけて良かったです^^
あっ^^冷凍と云う手もあったのですね。
日持ちがしないので、一生懸命食べてました~^^;
これが、どすこい体型の元なんですね~(汗)
次回から、冷凍して見ます♪
はい^^新潟の笹団子も美味しいですね(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 椎茸とベーコンのパスタ・・☆ ありがとう・・☆ >>