ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

酒蔵の酒カレー・・☆




               
               何にも作りたくないお昼に便利ねぇ・・と思い
               先日、散歩がてらに買い求めて来た
               酒蔵の酒カレー


               その日は、意外と早く来て・・
               早速いただいて見ました^^


b0286629_9523226.jpg

              

b0286629_9565147.jpg

               辛口の、ごろっとチキンには
               柚子胡椒と酒粕入り

b0286629_957871.jpg

               日本酒でぜいたくに煮込んだ
               とろとろの牛すじ使用カレーは中辛

               どちらも、まかないの隠し味にたっぷりのお酒を加えて
               ことこと煮込んだカレーなんだそうですよ。
               
               
               
               柚子胡椒に酒粕、そしてたっぷりのお酒・・
               今度、うちカレーにも加えて見ましょ^^

               おいしくいただきました~♪
               ごちそうさまでした^^
 


b0286629_10115335.jpg

               今日は、4月3日は「いんげん豆の日」です。
               こちらは、ささげのスプラウトですけど・・
               同じ豆科と云う事で・・037.gif
              

               ほのかに、豆の香りがしています♪
               サラダにスープに、いろいろ楽しめそうです^^
              



               日中は、暖かいですが、夜は花冷えがしますね。
               夜桜見物は、暖かい服装でお出かけくださいね^^
           

b0286629_1029963.gif

by ankoro_san | 2014-04-03 10:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22379491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-04-03 12:54
こんにちは~♪
柚子胡椒に酒粕、それに日本酒。魅力的ですね。
とても美味しそう♪
私も今度自分ちでカレーを作るときは、やってみようかな。
Commented by はなこころ at 2014-04-03 15:40 x
さすが
です。
灘の、カレーですか。
隠し味に日本酒
さすが
です~。
Commented by ankoro_san at 2014-04-03 18:58
✿    じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

柚子胡椒は大好きなんですけど
カレーに入れるとは気が付きませんでした~
酒粕やお酒も、隠し味程度なら
お酒に弱い人でも大丈夫ですね^^
はい^^是非今度試してくださいね^^
じゅんごーちゃんちのカレー^^食べて見たいです^^
Commented by ankoro_san at 2014-04-03 19:02
✿   はなちゃま

こんばんは^^

酒カレー、濃くがあって美味しかったよ^^
柚子胡椒は、そちらは本場だね。
今度、隠し味に入れて見る?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとう・・☆ チューリップ祭り・・☆ >>