ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

コトコトと・・☆






               コトコトと、五目煮を作って見ました。
b0286629_17174833.jpg

                        ごぼう
                        人参
                        干し椎茸
                        こんにゃく
                        大豆まめ
b0286629_17191075.jpg

                干し椎茸の戻し汁に鰹だしを加えて
                味付けは、砂糖、醤油、味醂、お酒を使って
                たくさん食べれるように、やや薄味にして見ました^^
                



                コトコト五目煮を炊いている横で
                チキンと丹波しめじのカレーをコトコト・・
b0286629_1742253.jpg

                仕上げに、直ちゃんのカレースパイスを投入~♪
                おいしくなあれ^^おいしくなあれ^^

                

                根菜、こんにゃく、きのこ
                腸に、ちょう良さそう~037.gif

                ごちそうさまでした~♪



               今日は、春一番にさくらの開花便りと
               春らしい、話題が続く彼岸の入りとなりました。
               お天気は、スッキリしませんでしたが
               暖かい1日となりました。

               明日は、晴れそうですけど・・
               あら、黄砂にPM2.5注意報も・・ヤダヤダ
               用心してお過ごしくださいね。

                
b0286629_1757550.gif

                              
by ankoro_san | 2014-03-18 18:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22287617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-03-18 19:37
どれもこれも体に良さそうなモンばかり(@ ̄ρ ̄@)
カレーのご飯・・・・白米じゃなさそうだけどなあに?
Commented by ankoro_san at 2014-03-18 20:24
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

腸に、ちょういい物作って見ました(^_-)
カレーのご飯は、白米に雑穀米を+して炊いてます^^
こちらも、腸に、ちょういいよ(^_-)
食べて見る?
Commented by hagukitchen at 2014-03-18 20:32
これは美味しそうな~五目豆!!
それにしても背景の抜けるような白さに、どうなってるんだろ~@@と、食い入るように見てる・・・^^にこりです。
Commented by ankoro_san at 2014-03-18 21:18
✿   にこりちゃん

こんばんは^^

五目煮、時々食べたくなります^^
腸に、ちょういいよ~って・・しつこいね(笑)

逆光で、背景やテーブルクロスを
白にしているだけですよ^^
参考になれたらいいな(*^_^*)v
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-19 14:21
こんにちは♪
野菜主体の蒸し生活
数日前まで減量も、踊り場状態でしたが
今朝、いきなりの・・・・でした^^
Commented by ankoro_san at 2014-03-19 23:16
✿   パパリンさま

こんばんは^^

蒸し生活、楽しみながら頑張っているんですね^^
わお^^毎日の、成果が現れたと云うことですね^^
引き続き、頑張ってくださいまほ⊂(^・^)⊃オウエン
Commented by おむ at 2014-03-19 23:56 x
うまそ ε-(´o`
Commented by ankoro_san at 2014-03-20 00:01
✿    おむちん

こんばんは^^

はい^^美味しいおます(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3月の、フラワーロード・・☆ 春の、ぼたもち・・☆ >>