ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春の、ぼたもち・・☆

春の「ぼたもち」
今年は、作って見ましょう。
子供達が、いた頃は作っていたんですけどね・・
今は、買ったほうが楽だし^^美味しいし^^
久しぶりだけど、上手に出来るかな~♪
牡丹の花のように、大きく華やかにのつもりが・・
あら^^少し俵型になってしまって
見た目は、今一ですけど
自分で作ったものは、責任を持っていただきます037.gif

熱いお茶と一緒に
b0286629_15515414.jpg

美味しくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^_^*)
b0286629_18181663.jpg
秋にも「おはぎ」を作りましょうかね(*^_^*)
                              

b0286629_15403282.gif

by ankoro_san | 2014-03-17 16:17 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22280611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2014-03-17 18:44
お帰りなさい♪ 下肢静脈瘤、軽度だけど私にもあります。
ミニスカートはもうはけません(笑) どうぞ、お大事に。。
牡丹の頃、萩の頃、名前が変わると知ったのは、だいぶ年をとってからです。              でん母
Commented by yuriko_chan at 2014-03-17 20:17
\(^▽^)/!こんばんは

足の方はどうですか?
痛かった?
いつ頃から散歩できるようになるのかなあ・・・

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ぼたもちは作ったことないです。あんこも炊いたの?
すっご~~い。✩✩✩三つです(^O^)
Commented by ankoro_san at 2014-03-17 21:52
✿    でん母さま

こんばんは^^

只今です~(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます^^
もう、大丈夫です。
下肢静脈瘤、術後は足の指の痺れも取れ
脚も、とても軽くなりました。
ミニスカートは、脚というより他に問題があって
はけそうもありませんが(笑)
牡丹の頃、萩の頃・・
日本の食文化って風情がありますね。
Commented by ankoro_san at 2014-03-17 22:02
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

只今です~(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます^^
もう、大丈夫です。
そりゃ~もう痛いよ~~ってうそだよ~
でも、半身麻酔が切れる間が苦痛で参りました(^^;

あんころさんが炊いた、あんこに
☆☆☆3つありがとう♪
20年ぶりくらいに作って見ました^^
美味しかったです~(^_-)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-18 06:04
お帰りなさい・・・・お大事になさってくださいね
ジジイも網膜剥離の緊急手術から
もうすぐ1年・・・・・いろいろありますよね^^
Commented by はなこころ at 2014-03-18 10:50 x
今日は
彼岸の入り
ですね。

ぼた餅、お供えしなきゃ
です。
Commented by ankoro_san at 2014-03-18 17:11
✿    パパリンさま

こん^^

ただいまです。
ありがとうございます^^
以前の、手術に比べたら楽チンでした。
ほんと、還暦を迎えたらいろいろありますね。
健康第一です^^
Commented by ankoro_san at 2014-03-18 17:13
✿    はなちゃま

こんにちは^^

彼岸の入りに、関東では春一番が
そして、四国ではさくらが咲きましたね^^
いよいよ、春ですね~
でも、明日は黄砂とPM2.5の予報が・・
用心して過ごして下さいね。
Commented by oz55mama at 2014-03-18 17:16
あんころさん おかえりなさい

あんころさんのぼたもち、ほんと美味しそう♡
ばたもちもおはぎもやっぱり手作りが美味しいと思います。
だって、甘さの加減ができますものね。
わが家も作るのですが、だんだん面倒になって来てるのも
正直なところです。義母のぼたもちを食べていたころが
懐かしいです^^
Commented by ankoro_san at 2014-03-18 20:16
✿    ひつじさま

こんばんは^^

ただいまです^^

ぼたもち、美味しいと云って頂けて嬉しいです^^
そうなんですよね~
私も、最近は面倒くさくなって買ってばかりでしたけど

よっこらしょと、久しぶりに手作りして見ました。
お店のも美味しいですけど
やはり、自分で作ったのは格別でした^^
お義母さまの、手作りぼたもち良いですね。
美味しくて、いくらでも頂けそうですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コトコトと・・☆ 新たな1歩・・☆ >>