ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春キャベツとベーコンのパスタ・・☆







              甘くて、柔らかい春キャベツとベーコンで
              パスタを作って見ました^^

b0286629_20473967.jpg


              麺が、見えないくらいたっぷりの春キャベツ
              いつもは、麺と一緒に茹でていましたが
              今回は、にんにく、ベーコンと じっくり炒めて見ました。
b0286629_20505745.jpg
 
              シャキシャキの食感を残しつつ、キャベツの甘さが際立ちました^^ 
              塩と、粗挽き胡椒のシンプルな味付けですが
              う~ん♡美味しくいただきました^^

              ごちそうさまでした☆☆☆     



b0286629_21115156.jpg

               6日は、啓蟄(けいちつ)
               冬眠していた虫たちも姿を現す頃・・
               でも、しばらくは寒い日が続きそうですので
               目を覚ました虫たちも この寒さに再び土にもぐり込むかも・・

               私も、コタツにもぐりむし・・・037.gif

 
               ではでは、温かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)

               
               
b0286629_21162022.gif
                
by ankoro_san | 2014-03-05 21:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22198774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-05 21:51
こんばんは。
ベーコンと春キャベツ。きれいな色合いですね。
春を感じるお献立。
でも、実際はまだまだ寒くて、今も雪が降っています…(^-^)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-05 23:20
こんばんは??
わぁい、私の好きパスタ
今日も食べました。
春キャベツ美味しいよね
毎日でもパスタでいいくらい好きです。

また寒くなりましたね。
もうすぐ春かと思えば
ね、そんなに甘くなかったね。
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 07:58
キャベツ、美味しいですよね~う~ん^^
おいしい香りがしてきそう!!
冬眠していた虫、初お目見え、誰かしら・・・にこり
Commented by ankoro_san at 2014-03-06 10:19
✿    さとさま

こんにちは^^

ありがとうございます^^
春キャベツで、少しだけ春の味を感じて見ましたぁ。
本当に、春は名ばかりでまだまだ寒いですね~
暖かくなる日が、待ち遠しいですね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-03-06 10:40
✿    雫はん

こん^^

雫はんも、イケ麺好きなのね(^_-)
パスタ、美味しいよね^^飽きないよね^^
今日のお昼はどうしましょねぇ・・♪

日射しはあるのに、風が冷たいね。
今日も、温かくして過ごしてね^^

Commented by ankoro_san at 2014-03-06 11:01
✿    にこりちゃん

こんにちは^^

春キャベツが、少しづつ出回って来て嬉しいね^^
柔らかくて、甘くて・・おいしいね♪
いくらでも、食べられます^^
今日は、北風が冷たいね。
1番早起きの虫はなんだろうね~
でも、ちょっと虫が苦手なので
なるべく遭遇したくないような・・(^^;
Commented by はなこころ at 2014-03-06 15:08 x
私は
セロリとエリンギたっぷりのパスタ
作りましたよ~

さっき、
おひなさま、かたづけました。
今日は、啓蟄。
Commented by ankoro_san at 2014-03-06 20:25
✿    はなちゃま


こんばんは^^

セロリとエリンギは始めて~
美味しそうね^^
今度、まねっこしよ(^_-)

おひなさま、かたづけお疲れさまでした^^
さむい、さむい啓蟄の日でしたね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パスタ時々ワンプレート・・☆ ごちそうさま・・☆ >>