ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷やっこと、絹揚げ・・☆




                 所用で、住吉に行った帰りに
                 お豆腐屋さんで、絹ごし豆腐と
                 絹揚げを買って来ました。


                お値段は、少し高めですが
                全てに、こだわって作られいるのが
                ズシッとした、重さで伝わって来ます^^
                
                美味しい物は、シンプルにいただく事に・・
                少し、春めいた陽気でしたので冷やっこで^^

b0286629_98095.jpg

                青ねぎ・塩・胡麻油
                青ねぎ・出汁醤油・胡麻油
                半丁づつ、2種類の味でいただきました^^


b0286629_9141954.jpg

                絹揚げは、オーブントースターで焼き
                薬味は、青ねぎ・生姜・かつお節
                出汁醤油でいただきました^^
                かりふわとろで、とても美味しかったです^^
                
                ごちそうさまでした~☆☆☆



b0286629_9391695.jpg

                4日間、干されたきのこがいい感じになって来ました。
                (昨日は、部屋干し)(上は、干される前のしめじ)
                香りも、一段と増していい味が出そうです^^
                今宵は、きのこ汁でも・・♪
                

                こちらは、今日もPM2.5が飛んでいて
                お山も、霞んでいます・・
                体調も、崩しやすくなりますので
                どうぞ、気をつけてお過ごし下さいませ^^


b0286629_9445752.gif

by ankoro_san | 2014-02-26 09:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22138575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-26 10:17
おはようございます♪
あの有馬道沿いの・・・・・でしょうか???
横をジジイ担当の送迎車が通ったのですが^^
Commented by はなこころ at 2014-02-26 10:44 x
今日は雨。
PM2・5
流れてくれるかな。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-26 10:57
おはようございます。

またまた美味しそうなお豆腐(*^_^*)
こだわり豆腐、買わずにはいられません  分かるなぁ~  笑
絹あげ、生姜醤油で美味しいよねぇ~私も大好きです。
あぁ~食べたくなりましたww

お豆腐、大好きな相方さんです。
冬でも冷奴なのよん。

Commented by ankoro_san at 2014-02-26 12:53
✿    パパリンさま

こん^^

さようでございます・・
あの、お豆腐屋さんでおま^^
あら^^そう云えば一瞬ですがイタリアの風が吹きました^^
パパリンさまだったのですね・・(笑)
Commented by ankoro_san at 2014-02-26 12:58
✿    はなちゃま

こんにちは^^

雨は、こちらに向かっているよ~明日は雨だわ☂
PM2.5は、昨日がピークだったようだけど
今日も、かなりだよ・・・
雨の日でも、少しは飛んでいるのかな・・・
春になるのは、嬉しいけど・・しばらくはお互いに用心しましょうね^^
Commented by ankoro_san at 2014-02-26 13:21
✿    雫はん

こん^^

最近、お豆腐屋さんの数少なくなって来たよね~
少し、遠いのでなかなか行けないんだけど
用事で行った時には、買って来るの^^
がんもに湯葉も、美味しそうだったよ~♪
旦那さま、お豆腐大好物なんですね^^
お近くだったらねぇ・・
こちらの、お豆腐も ぜひ^^召し上がって欲しいです(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月28日・・☆ おサルさんの福あめ 2014 >>