ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

2月の、ポテトサラダ・・☆






               2月も半ばを過ぎた頃から
               「新」と付く野菜ものが出回って来ました。
               少し前から「新玉ねぎ」も・・
               柔らかくて、甘くて美味しいですね^^

               そんな、玉ねぎを使って
               「ポテトサラダ」を 作って見ました^^
               
               
b0286629_9181727.jpg


               材料は・・じゃが芋2個  新玉ねぎ小1個 ゆで卵2個 
               味付けは・・塩・胡椒 マヨネーズ

               
 
b0286629_924131.jpg

               菜の花を、トッピングして見ました^^

               シンプルだけど、新玉ねぎの味や香りも楽しめる
               美味しいポテトサラダになりました(*^_^*)

               ごちそうさまでした~~☆☆☆




               新しい1週間が始まりました。
               予報通りに、少しは暖かくなると良いですね^^

               今週も、ステキな事がありますように(*^_^*)v


b0286629_940922.gif

                            
by ankoro_san | 2014-02-24 09:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22125278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-24 10:18
おはようございます♪
町中に、いかなごのくぎ煮の香りが・・・・・もうすぐざます^^
今週も素敵なことがイッパイありますように
Commented by ankoro_san at 2014-02-24 10:52
✿    パパリンさま

こん^^

ほんと、もうすぐですね・・いかなご解禁日^^
いかなごの釘煮、今年も8kg作る予定ざます^^
この時間は、いくらか暖かくなって来ました☼
暖かいって、素敵な事ですね(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2014-02-24 11:54
おいしそ~う!!
カリッとしたパンと、コーヒーでいただいたらこれはこれは最高です。
セルクルで作られたんですか?イイですね♪
いかなごの釘煮、美味しく作れません。
よかったら作り方も教えていただきたいです^^   にこり
Commented by ankoro_san at 2014-02-24 14:39
✿    にこりちゃん

こんにちは^^

ポテトサラダ+パンとコーヒー♪
今朝、そうしようと残して置いたのに・・
すっかり忘れてました~(^^;
セレクルNO55-45ですよ~
このサイズが、我が家のお皿に丁度いいサイズなんです^^

いかなごの釘煮も、結構難しいですよね。
我が家のは、塩分控えめなんですけど
良かったら、2013年3月7日のブログを見てみてね。
少しでも、参考になれたらいいな^^
また、質問があったらいつでもどうぞ(*^_^*)
Commented by はなこころ at 2014-02-24 15:17 x
食卓が、春色ですね~
おしゃれったら、ありゃしない♪
Commented by kodemari_e at 2014-02-24 15:18
こんにちは♪
とても春らしい お洒落な盛り付けですね♡
そうそう いかなご そろそろかと・・・と言っても まだ お恥ずかしながら
母に作ってもらってます。
いつか 作るときの為に 私も レシピ 拝見させてくださいね!
Commented by ankoro_san at 2014-02-24 22:07
✿    はなちゃま

こんばんは^^

ありがとう^^
外は、寒いので・・
せめて、食卓は春めいた感じにしてますよん♪
Commented by ankoro_san at 2014-02-24 22:14
✿    kodemariさま


こんばんは^^

ありがとう^^
春の菜の花畑をイメージして見ました^^
ねぇ~そろそろですね^^いかなごの解禁日^^
そうなんですね^^お母さまもいかなごの釘煮も美味しいのでしょうね^^
私も、頂いて見たいです^^
レシピ、私ので良かったら どうぞ^^どうぞ^^
少しでも参考になれたらいいな(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おサルさんの福あめ 2014 青空と、白いハートの小窓・・☆ >>