ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

干し白菜の餃子・・☆







                日中は外に、日が暮れたら家の中にを
                5日ほど繰り返し 水分もほどよく蒸発して
                かなり、しんなりして来た干し白菜で餃子を作って見ました。
                

                干し白菜  ニラ  長ネギ 生姜の絞り汁
                塩・胡椒  お酒  胡麻油  片栗粉
                豚ひき肉を使った餃子です。
                
b0286629_1949344.jpg

                干し白菜は、水分がない分
                こねている間に、水っぽくならなずに
                いい感じのタネが出来上がりました^^
                
               
                夫も自ら「おいしい^^おいしい^^」と・・♪

                作り方は、なにも変わらないのに・・
                美味しさの秘密は、干し白菜でしょうか006.gif
              

b0286629_10175880.jpg

                 寒かったので・・
                 鍋に、中華スープを沸かし水餃子風も作って見ました。
                 茹でうどん、餃子を入れて2~3分煮たら
                 塩・胡椒で味を整え、胡麻油と辣油を垂らし
                 セロリのみじん切りをトッピングしました^^
                 
                 麺好きなので、茹でうどんを入れて見ました。
                 見た目は地味ですけど・・
                 好きなものばかりで、大変美味しかったです^^
                 

                 ほっかほか^^

                 ごちそうさまでした~(*^_^*)v


b0286629_20111034.gif

                              
[PR]
by ankoro_san | 2014-02-14 20:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22063044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-02-14 22:35
やっぱり干した白菜のせいでしょうね!

やってみるべし(^O^)
でも日が暮れたら部屋に・・・っての忘れそう(^_^;)
Commented by ankoro_san at 2014-02-15 10:04
✿    yurikoちゃん

おはよう^^

ねっ^^干し白菜・・もっと早く気がつけばと思いました^^
ぜひ^^挑戦して見てみて^^
取り込むの忘れないように、毎夕メールでお知らせしようかしら?

今日も、寒くなりそうね~
温かくして過ごしてね(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょいと足して・・☆ (*´v`)σ*バレンタイン... >>