ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

レトロなビルのある通りを・・☆




                 三宮センター街を通り元町へ
                 そして、元町~海岸通~三宮まで
                 ぐるっとのんびり一回りのお散歩です。

                 
                 元町の大丸横から(右は中華街入口)
                 海に向かってすぐのところにある
                 こちらの、レトロな建物は・・
                 神戸銀泉ビル(旧・神戸住友銀行)と
                 神戸郵船ビル(旧・日本郵便神戸支店)
b0286629_10155258.jpg

                 
 
                 かつては、海に面していた事から
                 この名がついたと言われる 海岸通
b0286629_10354739.jpg
 
                
                 この通りは、比較的人も少ないので
                 お気に入りのお散歩コースのひとつです^^
b0286629_10363791.jpg

                 
                 海岸ビルヂング(旧・三井物産神戸支店)
                 築100年を誇る、ルネサンス様式
                 現在の内部は、セレクトショップや雑貨屋さん
                 お洒落なカフェなどがあります。
b0286629_1048196.jpg




                 商船三井ビル(旧・大阪商船神戸支店)
                 現在の内部は、インテリアショップなどがあります。
b0286629_10464546.jpg


                 

                 しばらく歩けば身体も温まって来て
                 頬に感じる 冷たい空気さえも 心地よく感じます。
                 何気なく通り過ぎてしまう事が多いですけど
                 時には、レトロなビルを再確認しながらの散歩も
                 また、違う楽しみ方が出来て楽しかったです^^
                 
                 寒いけど・・
                 また、お散歩行きましょうね(*^_^*)v

                 次はどのあたり・・006.gif

                 
                 今日は、雪や雨の所が多いですね。
                 とても、底冷えのする寒さです。。
                 温かくして佳い週末をお過ごし下さいませませ^^


b0286629_11292887.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-02-08 12:11 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22016943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-08 13:32
こんちは♪
この天候です、旧居留地区も閑散としているのでしょうか
震災前は、もっと艶のある地域だった記憶が・・・・・
Commented by ankoro_san at 2014-02-08 14:08
✿    パパリンさま

こん^^

お寒うございます。
この寒さで、どこも閑散としてそうですね。
今日は、温かくしてお過ごし下さいませませ^^
Commented by aaic5475 at 2014-02-08 16:42
でん地方、すごい雪です。スーパーは降り出す前、大混雑!
このまま明日まで続く大雪に、車出せるうちに買い出し。
明日は、おこもり、みんな考える事は同じか。。   でん母
Commented by ankoro_san at 2014-02-08 20:39
✿    でん母さま

こんばんは^^

TVで見ましたけど、大変ですね。
春になる前に、ドカッと雪が降る事何度か経験したけど・・
雪による被害がないことを願ってます^^
明日は、TVでオリンピック観戦ですね。
Commented by yuriko_chan at 2014-02-08 22:01
朝おきたら雪が~~~積もってる!!

どこにも出かけず家籠もり(ーー;)
朝からオリンピックの開会式見てました。

いいなあ~神戸
長男が学校に入りたての頃はよく行ったのにな・・・
異国情緒たっぷりの・・・
Commented by ankoro_san at 2014-02-08 22:08
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

えぁ~そちらは雪が降ったのね~
こちらは、雨降りの1日でした。
でも、やはり寒くてどこにも行かずに籠もってました(^^;

また、時間が取れたら、遊びに来てね^^
ご案内いたしまほ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘い干し野菜・・☆ ご飯の友・・☆ >>