ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

恵方巻き・・☆




2月3日、今日は節分ですね。


b0286629_19323599.jpg

今年も恵方巻きは、お店で購入して来ました^^

b0286629_14175934.jpg

                 さすがにこれ1本を丸かぶりは無理ですので・・
b0286629_1356598.jpg

                 カットして更にカットして
                 無病息災、家庭円満を願っていただきます^^




欲張りません・・
今年も、両手に持てるくらいの「福」や「幸運」がめぐって来ますように037.gif



明日は、立春ですね。
この日を境に春になるとありますけど
明日は、寒さが戻りそうです。
寒暖の差が激しい日々ですが
どうぞ体調には十分気をつけてお過ごし下さいませませ^^



b0286629_1452483.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-02-03 14:15 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21984198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-03 14:29
こんちは♪

福は、甲南本通り付近に棲息しているみたいですよ
きょうはスーパーもコンビニも恵方巻きばかりですね(笑)
Commented by ankoro_san at 2014-02-03 15:04
✿    パパリンさま

こん^^

三宮付近も、福でいっぱいでしたよ^^
どの「福」を持ち帰ろうか~と迷いました(笑)
今日は、PM2.5でお山が見えませんね・・
仕方なく、洗濯物は部屋干しです・・(T ^ T)
Commented by yuriko_chan at 2014-02-03 22:11
やっぱりお店の恵方巻きはボリュームがあって美味しそ!
自分で巻きましたが・・・
端っこばっかり食べてお腹いっぱい(^_^;)
今朝は濃霧でした。真っ白~~
Commented by ankoro_san at 2014-02-04 09:38
✿    yurikoちゃん

おはよう^^

恵方巻きは、この数年で全国区になったね^^
やはり、自分で作った方が、気持ちが込められていいよね^^
来年は、挑戦して見るねって・・
来年の話をしてたら鬼に笑われそうだね(*≧∀≦*)アハハ
Commented by hagukitchen at 2014-02-04 09:47
おはようございます
今 知りました!
東北東 って。
でも、東北東っていったいどこでしょう
東北 北東・・・よくわからないこと いっぱいあります。

具だくさんの恵方巻きですね!
福 たくさん!おなかの中が満福になったでしょうね。
Commented by はなこころ at 2014-02-04 15:37 x
節分も過ぎ
今日は立春なのに
すごく、寒いです。
春は、遠いぞぉ。
Commented by ankoro_san at 2014-02-04 17:45
✿    にこりさま

こんにちは^^

あら^^そうなんですね~
今年は、間に合わなかったけど
毎年、違う方角なので、来年こそはねって
もう来年の話をしてたら鬼さんに笑われそうだね(*≧∀≦*)アハハ
東北東って正確には難しいですよね。
夫に聞いて、大体の方向でいただきました^^

福 たくさんでおなかの中が満腹に^^山田君、ふっくらしたお座布団10枚持って来て~~
Commented by ankoro_san at 2014-02-04 17:49
✿    はなちゃま

こんにちは^^

今日は、本当に寒かったですね。
さくらの小さな小さな蕾も、寒そうでした。
待ち遠しいね^^さくらの春~(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘いご褒美・・☆ 夫婦の日のランチは・・☆ >>