ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

温かいスープと夕日色の・・☆




今日は、雨降りの1日でした057.gif
底冷えのする寒い日でしたので、なにか温かい物をと思い
冷蔵庫の野菜室のお掃除も兼ねて、と云えばこれしか思い付かないのですけど
ミネストローネを作って見ました^^
b0286629_1925740.jpg


野菜とベーコンを、同じサイズに切り揃え、オリーブオイルで炒め
トマトの水煮に水とブイヨンを加え
沸騰したらコトコトコト弱火で20分・・
塩・胡椒で味を整えました^^
いつもの味に出来上がりました(*^_^*)v
b0286629_1932979.jpg




               あら^^こんな所に可愛い小窓が・・
               昨夕の、日の入り前の不思議な光景です^^
               10分ほどで、消えてしまいましたけど
               温かい色に、寒さを忘れて眺めてしまいました^^
               明日は、晴れそうなのでまた見えるかしら・・♫


b0286629_1829069.jpg



               でもでも、明日はPM2.5注意報が~
               そして、かなり冷え込みそうですので
               温かくしたりしてお過ごし下さいませ^^
                


b0286629_18402228.gif

by ankoro_san | 2014-01-30 19:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21958212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-01-30 19:59
こん♪
本日は、ジッと・・・・階下のポストへ往復しただけです(笑)
Commented by ankoro_san at 2014-01-30 20:03
✿    パパリンさま

こんばんは^^

そんな日が、あっても良いですよね^^
のんびりゆったり・・^^
明日は、晴れそうですね(*^_^*)v
Commented by kewpie224 at 2014-01-30 20:59
こんばんは(^^)
彩綺麗なミネストローネ☆美味しそう~♪

明日はPM2.5注意報が~Σ(・ω・ノ)ノ!
そしてまた寒波(>_<)

あんころちゃんも温かくしてお過ごしくださいませ♪
Commented by shizuku0826 at 2014-01-30 22:22
こんばんは♪
此方は降ったり止んだりの一日でした(~_~;)
寒いは温かいもの、冷蔵庫の整理にもいいですね
ミネストローネ!
素敵な風景に出会えましたね^_^
Commented by ankoro_san at 2014-01-30 22:45
✿    きゅーぴーちゃん

こんばんは^^

冷蔵庫の野菜室は、スッキリ~
お腹の方は、いっぱいです~(´∀`*)ウフフ

ほんと、しばらくは大変な日が続きそうね。
ありがとう^^
きゅーぴーちゃんも、PM2.5に気をつけて
寒さで、身体冷やさないように温かくして過ごしてね^^
Commented by ankoro_san at 2014-01-30 22:56
✿    雫はん

こんばんは^^

今日は、雨の地域が多かったですね☂
そして、寒かったので作って見ました^^
冷蔵庫の整理にもなり身体も温まりました^^
明日のランチは、スープに市販のカレールウを入れて
カレーライスにする予定です(*^_^*)
素適な風景でしょ^^気持ちがほっこり温まりました^^
Commented by でん母 at 2014-01-31 05:52 x
ミネストローネ、週末の定番です♪
平日に使ったいろいろお野菜、すこしづつ残ったものを
入れて。トマト缶は常備缶ですね。ちいさいパスタを入れれば
朝食にも♡          
Commented by momopororon at 2014-01-31 06:38
おはようございます(*^^*)
昨日は、あたたかい日でした。
西に山があるので
滅多に夕日で染まる空見られないんですよ〜〜
ミネストローネと、同じ小窓
見つけた時は、嬉しくなりそうです。
でも、どうして3こ?お家見たいだね。笑
Commented by ankoro_san at 2014-01-31 10:44
✿    でん母さま

こんにちは^^

野菜も無駄なく使えて、栄養的にも良いですね^^
そして、いろんな野菜の旨みが詰まって美味しいですよね♫
ちいさいパスタを入れて、朝食に♥
良いですね~真似っこして見ます(*^_^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-01-31 10:55
✿    momoちゃん


こん^^

今日も、あたたかい日でしょうか^^
こちらも晴れていて、背中にお日さまがいっぱいで
眠くなりそうです(*^_^*)
夕日の小窓は、夫の部屋のカーテンを閉めようとして
偶然見つけたの^^
ねぇ~3個って不思議でしょ。
夕方、調べて見ますね(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2014-02-01 21:01
はじめまして
わたしもミネストローネ作りたくなりました。おいしそう!
そして、この小窓10分だけのっていうのがまた素敵で
コメントさせていただきました。
なんか 嬉しいですよね・・・

またオジャマさせてくださいね♪
Commented by ankoro_san at 2014-02-01 21:31
✿    hagukitchenさま

こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
ミネストローネ、美味しそうですか^^
よかった^^ありがとう~^^
ぜひ^^作って見てくださいね^^

小窓を、発見した時は
ほんと、とっても嬉しかったです♫
夕日がキレイで、PM2.5で、空が霞んでない日に見れそうですよ。
昨日、今日は残念でしたけど
明日に、望みを(^_-)-☆

はい^^良かったらいつでも遊びに来てね下さいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネコに見えるサボテン・・☆ 散歩で、初ソフトクリーム・・☆ >>