ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

菜の花とあさりのパスタ・・☆




スーパーで、菜の花を見つけました。
うれしい・・♫


b0286629_18154225.jpg


葉っぱは、大きめだけど柔らかく蕾もしっかり詰まっています。
量り売りで、好きな量のパック詰めが購入出来るのが嬉しいです。


あさりも、購入して早速パスタを作って頂きました^^

b0286629_18151425.jpg



ちょっぴり、ほろ苦いけど大好きな春の味・・
美味しく頂きました^^
ごちそうさまでした~☆☆☆


b0286629_18183422.jpg




寒いけど、季節は少しづつ巡って来ていますね(*^_^*)v


b0286629_18413671.gif

by ankoro_san | 2014-01-28 20:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21944358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-01-28 20:11
こん♪

アサリと菜の花のパスタ・・・・あっさりと(笑)
真似させていただきま~~す
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-28 20:44
春の味覚、ですね~。
目で、春の味を楽しませて頂きました^^
Commented by yuriko_chan at 2014-01-28 20:54
こっちのお店だと束になってるのしか売ってないです。
自分で好きな量を選べるっていいわ~~(*^_^*)

ほろ苦味の菜の花って大好き!
春がやってきてますね!確実に(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-01-28 21:55
✿    パパリンさま

こんばんは^^

はい^^あっさりと・・・(笑) 
あさりは、缶詰でもOKですよ^^
こちらの、菜の花は関西スーパーで売ってます^^
Commented by ankoro_san at 2014-01-28 22:02
✿    Carolineさま

こんばんは^^

少しづつ、春の味覚が出回って来て嬉しいですね^^
目だけでも、春の味を楽しんで頂けて良かったです(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2014-01-28 22:18
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

束になっているのは、春菊の代わりに鍋に入れたりするよ^^
量り売りのは、葉っぱも大きくて柔らかいの
花が咲く前の、期間限定だね~^^

ほろ苦さがクセになるよね♫
春は、一歩づつ近づいて来ているね(*^_^*)v
Commented by shizuku0826 at 2014-01-29 01:30
こんばんは♪
わが町は、ゴーヤと菜の花が産地なんですよ
あの苦味がパスタと合うのかもしれませんね
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
今夜は、夜更かししています。
で、こんな時間にパスタ見たので、お腹なります♫
Commented by ankoro_san at 2014-01-29 10:00
✿     雫はん

こん^^

そうなんですね^^
新鮮なゴーヤや菜の花が身近にあっていいな^^
どちらもだあいすき^^
ほろ苦い菜の花があさりの旨みを吸って~~
パスタによく合います~(((o(*゚▽゚*)o)))
夜更しって、意外と楽しいよね^^
きゃは^^お腹の虫が聞こえたような・・^^
まだ、寒いので風邪ひかないように温かくして過ごしてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 散歩で、初ソフトクリーム・・☆ 冬の散歩道・・☆ >>