ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

1月のフラワーロードと、その後の干し芋・・☆




三宮のフラワーロードの花壇には
色とりどりの花々が咲いていてとても綺麗です。

b0286629_1010574.jpg
b0286629_22402345.jpg


一足早く春に出会えたようで
思わず、足を止めました^^


b0286629_1085028.jpg


寒風の中、元気に咲いている花々を見ていたら
丸まった背中をシャンと伸ばさないと・・
そんな気持ちになりました^^

b0286629_1013465.jpg


心はぽかぽか温まったので・・
お腹も温めて帰りました^^

b0286629_1014340.jpg





                3日前の、干し芋ちゃん^^
b0286629_23273725.jpg

                 
                お日さまの力を借りて
                良い感じの飴色になって来ました^^
b0286629_23283137.jpg

                 
               

               もう少し干してカビが付かないように保存して・・
               いえ、保存する前にお腹にしっかり収まりますが012.gif

               そして、天気予報をチェックしながら
               また、しばらく干し芋作りは続きます(*^_^*)v

               
             
               今日は、一段と寒いですね((((;゚Д゚))))
               どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね^^


b0286629_10372113.gif

by ankoro_san | 2014-01-18 11:02 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21863411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-01-19 07:18
おはようございます♪
昨晩から雪が降り、積もりだしています。
そんな中、このように元気に咲いている花々を見ると、
こちらも元気が出てきます。

干し芋づくり順調ですね。
天候に恵まれている間に、たくさん作ってください。
それにしても美味しそうな干し芋ですね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-19 13:45
ビオラもプリムラも、寒風に耐えて色とりどりの綺麗な花を見せ続けてくれていますよね。
健気だなぁと感じ、元気をもらえます。

干し芋、美味しそうな色になってきましたねー。
お芋の自然な甘さ、何とも言えませんよね。
私は近年、アレルギーで食べられなくなってしまったのですけど
(芋で残ってるのは、ジャガイモのみ悲)
娘が大好きなので、干し芋作り、娘に見せますね。

遅ればせながら、リンク、お気に入りに頂戴致します。
大変遅くなりましてすみません。
すっかり手付かずだったお気に入り画面の再編集に、動き出したところです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by ankoro_san at 2014-01-19 14:48
✿   じゅうごーちゃんさま

こんにちは^^

雪は、まだ降り続いているのでしょうか。
お出かけの際には、お足元に気をつけて下さいね^^
花壇には、定期的に花々が植え替えられて
とても、綺麗なんですよ。
ほんと、元気が貰えますよね^^

今日は、こちらも朝から風花が舞って
晴れたり、曇ったりです。
干し芋も外で、寒そうです。
そろそろ、食べごろかな?
おやつにいただいて見ます^^
Commented by ankoro_san at 2014-01-19 15:53
✿   Carolineさま

綺麗な花々に寒さも忘れて
しばらく見入って元気を貰って来ました^^
こうして楽しめるのも
寒風の中、花々の植え替えや
お手入れをして下さっている方達が
いらっしゃるんですよね~
感謝しなくてはと思いました^^

干し芋は、自己流なので
ご参考になるかどうかですけど~
天気予報を調べて
お天気が3日ほど続く日に
昼は外に干し、夜は部屋に取り込み
最低3日は、干した方が良さそうですよ^^
アレルギーがあると、何かと大変ですよね。
私も、アレルギー持ちなのでよく分かります。
お互いに、アレルギーとは
上手くお付き合いしながら
美味しい物、楽しみましょうね(*^_^*)

Carolineさまの、素敵なブログにリンクして頂いて
とても光栄です^^
ありがとうございます。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします_(_^_)_♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風花の舞う日は・・☆ 干し芋作り・・☆ >>