ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

温かい汁物を・・☆




歯医者さんの、待合室で雑誌をパラパラめくっていたら
「寒い冬は、汁物で免疫力アップ」と云う記事が目に止まりました。


その場で、夕ご飯のメニューは決定しました017.gif

b0286629_11121136.jpg



ごぼう 人参 大根 白ねぎ さつま芋 キャベツ
中途半端に残っていた
豚肉、鶏肉も、え~い入れちゃえ~

わぃ^^正解でした^^
豚と鶏で、とんちき汁とでも言いましょうか?
濃くと旨みが増して美味しさ2倍の汁物に仕上がりました^^


一晩寝かして、更に味が染み込んだところに
焼餅を入れて、いただく予定ですが
ダイエットのためお餅は1個で・・037.gifガマンデス


b0286629_11125757.jpg



スープ、汁物、お鍋、そして温かい飲み物・・
毎日の食事や、おやつに上手く取り入れて
免疫力アップを心がけ、寒い冬を乗り越えたいです^^



寒いですが、今日も素敵な1日になりますように^^


b0286629_1042771.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-01-12 11:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21834004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-01-12 17:40
こんばんは♪

ここ数日、風邪気味で・・・・味がわかりません(涙)
鍋物ばかりが続いていますが、週明けは、どうしましょうかね?
Commented by yuriko_chan at 2014-01-12 21:04
きゃははは

トンチキ!このトンチキ野郎のトンチキかと思ったら豚とチキンだった(^_^;)
ピッタシなネーミングです!パチパチパチ✩
根菜の汁物は冬場に合いますね!
Commented by ankoro_san at 2014-01-12 21:28
✿   パパリンさま

こんばんは^^

寒い日が続いていますものね・・
風邪引きやすいですね。
鼻が詰まってニオイが分からないと
食事も美味しくないですよね。
病院は行かれたのでしょか?
早く治ると良いですね^^
今しばらく、具材を変えてお鍋がいいかも^^です^^
Commented by ankoro_san at 2014-01-12 21:39
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

あはは
ほんとだ、トンチキって褒め言葉では使わないけど
汁物トンチキは美味しいかったよ( ゚v^ )
寒いから、汁物は一段と美味しいね~
体にも良いし、しばらく続きそうです(*^_^*)
Commented by jun-go-chan at 2014-01-13 20:42
こんばんは~♪
トンチキ汁、ナイスなネーミングですね。
とても温まりそうですね。
体にも優しいし。寒い冬には、いい食べ物ですね。
私も食べたいです。
Commented by ankoro_san at 2014-01-13 22:30
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

ありがとうございます^^
これに、牛が入ったらトンチキギュウ汁ですね。
なんか、トンチンカンなネーミングですが
お肉3兄弟での味は、さらに美味しいのでしょうかね。
機会があったら、作って見ましょうか(*^_^*)ウフフ
ほんと、寒い時期は身体が温まる汁物は良いですね^^
写真だけで、ごめんなさい^^
奥様に作って貰ってくださいね(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 汁物、ときどきフライドチキン・・☆ 十日えびすに行って来ました・・☆ >>