ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

果物の日・・☆

            





             毎月8日は「おやつに果物を」ということで
             「果物の日」なんだそうです。
             
b0286629_1215282.jpg

             
         散歩の途中で見つけた、1本の八朔の木
         ひとつ、ふたつ、みっつ・・
         かなりの実をつけて、枝も重たそう・・
             
         ひとつでいいので、落ちて来ないかな~037.gif
         (待ってないで、お店で買いなさいって・・笑)   
         

     
          

         さて、今日のおやつは果物を・・
         美味しいりんごがあるのでいただきましょ^^


         今日は1日雨だけど、雨の日の楽しみを^^
         温かくしていい1日をお過ごし下さい(*^_^*)
            
              
           
b0286629_10434290.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-01-08 11:18 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21815722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-01-08 14:21
こんにちは~♪
毎月8日が果物の日だとは、初めて知りまして。
それでかどうかは別にして、朝食は、リンゴでした。
柑橘類の酸味が苦手ですが、伊予かんはよく食べます。
八朔落ちてくる前に、収穫されちゃうでしょうね。
Commented by ankoro_san at 2014-01-08 20:18
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

毎日が、何かの日のようですよ~♫
いろいろと楽しいですね^^
果物は、朝食べると金の価値があるようですよ。
昼が銀、夜は銅だそうです(以前何かで知りました)
柑橘類は酸味で、鼻の頭に汗をかきながら食べる人いますね。伊予かんは甘くて美味しいですね^^
八朔の収穫ごろに、丁度通りかかれたら・・
密かに願ってます(*^_^*)v
Commented by はなこころ at 2014-01-09 14:50 x
林檎は
いまじぶん、いただける
「蜜入り」のが、好きです。
おいしい~です~よね~♪
Commented by ankoro_san at 2014-01-09 20:34
✿   はなちゃま

こんばんは^^

私も、蜜入り大好きです^^
子供の頃は、甘酸っぱい紅玉がほとんどだったけど
いま、お店で見つけるの大変になったね。
アップルパイは、甘酸っぱい紅玉でないとね~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 塩蒸したまごと、カレーライス・・☆ 無病息災を願って・・☆ >>