ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

住吉川沿いを歩く・・☆

久しぶりの青空となりました。
ふと、思い立って・・
b0286629_95812100.jpg

阪神魚崎駅改札を海側に出て
住吉川沿いの遊歩道に下り
菊正宗記念館まで、散歩して見ました。
b0286629_1023716.jpg

遊歩道から見た、阪神魚崎駅
b0286629_1064895.jpg

左上は、六甲ライナー(JR住吉駅~六甲アイランド)             
b0286629_1011414.jpg
b0286629_18162056.jpg

遊歩道は、キレイな石畳が続いています。
しばらく、歩いて・・
この、飛び石をぴょんぴょんと渡って
反対側に、移ります。
b0286629_10142743.jpg
b0286629_101616100.jpg

せせらぎの音は、いつ聞いても和みます^^
b0286629_10154841.jpg

渡りきって、遊歩道の階段を上がると
清流の道で出ました。
菊正宗記念館は、もうすぐです。
b0286629_11394978.jpg

橋の上から、奥にかすかに見える山は六甲山 
b0286629_10253472.jpg

この橋を渡れば、酒蔵の道に続いています。
道沿いには、剣菱、櫻正宗、浜福鶴などの酒蔵があります。
b0286629_10331481.jpg

ゆっくり歩いて、20分ほどで着きました。
今回は、阪神魚崎からの少しの距離でしたが
遊歩道は、上流の阪急の御影まで続いています。
そして、白鶴美術館があります。
               

友人は、夏の日の夕方毎日往復して
1ヶ月でなんと10キロ痩せたそうです。
私も~と意気込んでは見ましたが
実行しないまま、かなりの月日が過ぎようとしています012.gif


b0286629_11155150.gif

by ankoro_san | 2013-12-23 11:49 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21703523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-12-23 12:27
こん♪

ジジイも2年前に数回、試みましたが・・・・・
帰宅後のビールの旨さに(汗)
負けちゃいました(笑)
Commented by jun-go-chan at 2013-12-23 17:55
こんばんは~♪
・・・だけで、カーソルが当たってしまい、すみませんでした。

今日も、いいお天気だったのですね。
こちらもお日様が見られ、外を少し歩くことができました。
楽しい散歩コースがいっぱいあって、羨ましい。
とても気持ち良い写真がたくさん撮れましたね。
散歩コースに酒蔵があると、余計がんばれるような気がします。
Commented by ankoro_san at 2013-12-23 17:57
✿   パパリンさま

こんばんは^^

いやぁ~分かりますわぁ~(汗)
右に同じです(笑)
気合が必要ですね~(//∇//)
Commented by ankoro_san at 2013-12-23 18:08
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

いえいえ^^大丈夫ですよ~^^

昨日、今日といいお天気でした。
じゅんごーちゃんさまの所は、雪景色なのでしょうか。
こちらは、雪は降らないのですが
風はとっても冷たいです。
魚崎のお散歩コースには、4件の酒蔵があります^^
大好きな酒蔵で、購入して来ましたよ~(^_-)-☆
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-12-23 18:22 x

なんだか こうしてみてみると あんころさんは
どーしても お酒がある方向へ 引き寄せられるみたいですね
 いっそのこと一直線でお店に行ったら?
Commented by ankoro_san at 2013-12-23 19:01
✿   倶楽部の丁稚さま

こんばんは^^

あはは^^そうですね^^一直線に酒蔵に向かった方がいいですね♪
お酒を購入するまで、ブログネタとして
引き伸ばしています(//∇//)
明後日ごろに、お酒が登場しますので
良かったら、お付き合い下さいっっ(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-12-23 20:53
いいな・・・・


Commented by ankoro_san at 2013-12-23 23:04
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

おいで~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 菊正宗記念館・・☆ 日本一・・☆ >>