ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冬の空気と、湯気の向こう・・☆

          
小雨も止んだ午後、散歩に出かけて見ました。

b0286629_1043724.jpg


風は冷たいけど、冬の空気は澄んでいて
大きく深呼吸して見たくなります^^

b0286629_111444.jpg

なかよしさん^^



b0286629_10222874.jpg
b0286629_10225623.jpg
b0286629_10232675.jpg
 

小一時間の散歩の後のおやつに
ほっかほかに蒸した、ミニ豚まんをいただきました。
          
湯気もご馳走と、感じるこの頃・・

          
はふはふ・・

          
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした~☆
        

b0286629_10133875.gif

by ankoro_san | 2013-12-12 10:25 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21625068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2013-12-12 13:41
こんにちは~♪
これからの時節、こうした温かいものが欲しくなりますね。
湯気でホクホクして、美味しそうです。
木の葉が6枚、寄り添っているようです。寒いですね~
福井市内でも積雪が観測されましたよ~

Commented by はなこころ at 2013-12-12 15:35 x
深呼吸すると
鼻のてっぺんが
ひゃ
と、しますね。
冬・・ですね。
Commented by momopororon at 2013-12-12 17:53
こんばんわ
寒い中で、湯気がホワホワした
豚まん
美味しそうですよね〜〜
コンビニでも、最近どこでも置いてあって
嬉しくなります。
こちらも、すっかり、葉っぱが落ちて
裸ん坊の木肌が寒そうです(^^)
Commented by yuriko_chan at 2013-12-12 20:22
今日はホント寒かったです~(;_;)
熱々の湯気がこっちまできました(^q^)
Commented by ankoro_san at 2013-12-12 20:53
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

冬は、湯気を見ると、ほっこり仕合わせな気持ちになりますね。
この、豚まんとっても美味しいんですよ^^
6枚の葉っぱ達も、北風に必死に耐えているようで
応援したくなりました^^
積雪が、観測されたんですね。
寒そうですね~
あったか~くして過ごしてくださいね^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-12 20:56
✿   はなちゃま

こんばんは^^

そうそう^^そして赤鼻のトナカイさんのようになるの(//∇//)
あと、2ヶ月ちょっと寒い日が続くけど
寒い冬も楽しもうね~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-12-12 21:32
✿   momoちゃん

こんばんは^^

寒い外から、コンビニに入ると
豚まんやおでんのホワホワ湯気と
いい香りに、なぜかほっとするね。
レジの側にあるので、思わずお買い上げしたくなっちゃうよ~
裸ん坊の木が多くなって、しばらくは寒い冬が続くけど
あったか~くして、風邪にも用心して過ごしてね^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-12 21:54
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

そうなのね~
北風が、熱々の湯気を運んでくれたのかな。
それにしても、日毎寒さ増しますな(寒)
風邪に、用心して過ごしてね^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-13 19:59
湯気のたつもの、ほんとに恋しい季節です。
ほっとしますよね。
ちょっと前まで暑さがどうにかなってほしい・・と思っていたのが、嘘のよう。
きりっとした外の空気を楽しみつつ、
ほかほか暖かい部屋で、温かいものを頂く楽しみも満喫したいです^^
Commented by kapaapana at 2013-12-13 20:35
冬の空、気持ちいいですよね^^
葉っぱも仲良く並んで、寄り添っている感じです♪

冬は体がちじこまってしまうから、お散歩で歩いて体をほぐすのは
良いですよね。
散歩のあとのミニ肉まんもホカホカ美味しそう!
Commented by ankoro_san at 2013-12-13 21:51
✿   Carolineさま

こんばんは^^

今日も、寒かったですね~
寒くても、湯気はみんなを笑顔にしますよね^^
暑い 暑いから、寒い 寒いの毎日になりましたね。
暖かい部屋で、温かい物を頂いて
春の、訪れをワクワクしながら待ちましょうか~^^
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-13 22:20
こんばんは~
今日は寒い!寒い!の一日でしたよ~

そうか!
もう肉マンの季節ですね~!
湯気が熱々な感じで美味しそう~~
早速明日買ってきます~♪ むふふ~~~
Commented by ankoro_san at 2013-12-13 22:48
✿   kapaapanaさま

こんばんは^^

ほんと、冬の空は気持ちがいいですね^^
最後の、葉っぱ達がなかよく並んでいる姿が
可愛くて、思わず写真を撮って見ました^^
歩き初めは寒いけど、しばらくすると体も
ぽかぽかして来ますね。
歩くと、体もほぐれて食欲もアップします。
ほかほか豚まんが、更に美味しく感じて・・
でも、ミニサイズで、ぐっと我慢しました~^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-13 22:59
✿   チャコちゃん

こんばんは^^

風が冷たくて、寒い1日でしたね~
ヒートテック、大活躍でしたよ^^
蒸し器の蓋を開けたら、メガネも雲って
こんな感じに・・(//∇//)
蒸したては、熱々で美味しいね。
チャコちゃん、何個食べられる~~むふふ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぷりっぷりの、カキフライらんち・・☆ 一汁二菜・・☆ >>