ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

大好きな、ブロッコリーで・・☆

              

               



大好きな、ブロッコリーが出回って来ました。
              
              
              

b0286629_219251.jpg


               
               ☆ブロッコリーサラダ☆

               じゃが芋は、茹でて粉ふき芋にします。
               ブロッコリーは、小房にして茹でます。
               アボカドは、実をスプーンですくいレモン汁をふります。
           
               すべて、ボウルに入れ、塩 胡椒、マヨネーズ
               フレンチドレッシングで 味を整えます。
              
b0286629_2194480.jpg


               
               
               
               

               ☆シンプルブロッコリーパスタ☆

               ブロッコリーとパスタを同じ鍋で、茹でます。
               茹で上がったら、しっかりお湯を切ります。
               ブロッコリーは、フォークの背で潰します。
               塩 胡椒、柚子胡椒、パルメザンチーズで、味を整えます。

               
               少し、ブロッコリーが少なかったかな・・

                
b0286629_21181074.jpg



              ほどよく、冷えた白ワインと
              美味しくいただきました^^
                
              ごちそうさまでした~☆
                

                
b0286629_21342153.gif

                             
[PR]
by ankoro_san | 2013-12-09 23:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21613378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz55mama at 2013-12-09 23:15
あんころさん こんばんは

白いプレートに、ブロッコリーとアボカドのグリーンが映えて
とっても美味しそうなひと皿ですね。
お味を想像して〜冷えた白ワインにとっても合いそうです^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-10 00:01
✿   ひつじさま

こんばんは^^

美味しそうですか^^
ありがとうございます~♫
白、グリーン、赤で、クリスマスカラーを意識して見ました^^
ひつじさまの、ご想像通り~~
冷えたワインに、とっても合いましたよ^^
Commented by aaic5475 at 2013-12-10 05:33
「いいね」を何度も押したいくらいです(笑)
ブロッコリーは、でんも大好きです。
母はブロッコリーも白ワインも大好きです(笑)   でん母
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-12-10 05:59 x
ブロッコリーは 寒くなって出来ると
虫がつかないので良いブロッコリーになりますね
 うちでも植えてみたけど 寒すぎて房になりまへん
これでワインでいきますかー 外国の食卓みたいです
Commented by yesfamily at 2013-12-10 11:44
あんころさん、こんにちは^^

ブログの方にコメント、フォロー&リンク、ありがとうございました^^
ブロッコリー、冬には欠かせない野菜ですよね^^
どちらもとても美味しそうです♪

大掃除、マイペースで行きたいものですね^^




Commented by ankoro_san at 2013-12-10 12:53
✿   でん母さま

こんにちは^^

ブロッコリー、お好きなんですね^^
あ、白ワインも(^_-)-☆
ブロッコリー、美味しいですよね~♫
茹でて、そのままマヨネーズだけでも
中サイズなら1個は、食べられます(//∇//)アハ
でんちゃんも、お福分けがあるのね^^
かわいい^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-10 13:13
✿   倶楽部の丁稚さま

こんにちは^^

そうなんですね~
ブロッコリーは、寒さに強そうですけど
それでも、なかなか難しいんですね。
白ワインと、サラダの相性は良くて
とても、美味しかったです。
外国の、食卓に見えますか(*^_^*)エヘ
イタリアとか、リタイヤしたらイキタヤ~(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-12-10 13:24
✿   yesfamilyさま

こんにちは^^

こちらこそ^^ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

ブロッコリーは、美味しい冬野菜ですね^^
これからは、ますます美味しくなって
頻繁に食卓に上がりそうです^^

そうですね^^
寒い中での、お掃除は大変ですので
無理しない事が、1番ですね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-12-10 15:55
いっや~ん
オシャレ~~♥

ブロッコリー大好きです~~(@ ̄ρ ̄@)
こんどこれでいってみよ~~っと
何しろブロッコリーと言ったらマヨネーズか明太マヨくらいでしか食べないので(^^;
Commented by ankoro_san at 2013-12-10 18:09
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

あっら~ん
アリガト~~♫

ブロッコリー、美味しいよね~♫
マヨ、明太マヨで食べるのも大好き^^
で、たまには、こんなん作って見ました~(*^_^*)
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-10 19:25
あんころさん、こんばんは~♪

我が家のブロッコリーはシンプルで茹でただけ~w
これ、我が家の料理長に相談で~す♪(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-12-10 19:44
✿    jiroemonさま

こんばんは^^

はい^^ステキな料理長さんに相談して見てくださいね~^^
サラダは、マヨネーズとアボカドが
高カロリーで、ダイエットには大敵ですけど
大丈夫でしょうかぁ~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一汁二菜・・☆ 小掃除重ねて・・☆ >>