ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

寄せ植えのハーブに・・☆



くんくんくん・・・

ベランダに出ると、何か匂いが・・

くんくんくん・・・

匂いをたどると、な、な、なんと大切に育てている
ハーブちゃん達の寄せ植えの方から

更に、鼻を近づけて匂いをたどると
なんと、莓とバジルの葉が、猫ちゃんのおしっこで濡れていました。

ショ、ショック!!!!

b0286629_1010572.jpg


夫は、洗って使えばって・・・信じられない事を言うし015.gif

ショ、ショック!!!!


               多分この子です。
                    ↓
b0286629_10222914.jpg

              時々、やって来てお昼寝しています。
                   
                    
b0286629_1023863.jpg

      
        
b0286629_10235383.jpg


窓にも、マーキングのおしっこが・・(泣)
この夏は、植木鉢も数個倒されて割れました・・(泣)
でも、可愛いので泣く泣く許します・・(泣)


美味しくいただくのを楽しみにしていたハーブちゃん達は
猫ちゃんが、登れない位置に置き換えて
食用から、観賞用となりました^^


b0286629_10411956.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-12-05 11:07 | 育てる喜び | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21590047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantarita at 2013-12-05 11:32
こんにちは♪
あ~ネコちゃん、イイ香りにつつまれたんでしょうね~(^_^;)
ハーブで熟睡出来ちゃったりして・・・。
Commented by jun-go-chan at 2013-12-05 15:28
こんにちは~♪
あんころさん、怒らないなんて、優しいですね。
ネコちゃん、やってしまいましたか。
食用→観賞用、残念でしたね。
Commented by でん母 at 2013-12-05 16:11 x
ねこさん達は犬のように体臭?が無い分、おしっことうんちの臭いが
強烈です。以前は、よく庭がネコの通り道になって、臭いがひどかったけど、犬を飼うようになって、ピタリとなくなりました。
一匹いかがですか(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 17:31
✿   pantaritaさま

こんばんは^^

やってくれました~~
よりによって大切なハーブちゃん達に~~(><)
ほんと、ハーブの香りには癒されて熟睡出来ますね。
この子も、そうだったのかな(=‘x‘=)
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 17:38
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

ねこちゃん、いつも出入りしているんですが
今まで、こんなこと1度もなかったんですよ~(><)
今年が、初めてなんです。
昨年まで、我が家にも可愛いねこちゃんがいたんですよ^^
ハーブちゃん達は、残念ですけど
この子も、可愛いので怒れませ~ん^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 17:48
✿   でん母さま

こんばんは^^

そうそう^^ねこちゃんのうんちやおしっこの匂いは
強烈ですね~(><)
我が家の、ねこちゃんも時々そそうをして
大変だったわ~
でんちゃんのように、可愛いわんちゃんならいいな^^
でも、夫が子供の頃に、わんちゃんに噛まれたとかで
今でも、怖いそうで無理そうです~(泣)
Commented by はなこころ at 2013-12-05 18:38 x
あらま。
そのねこちゃん、
その場所に決めちゃうんじゃないですか~
おしっこするとこ。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-05 22:05
えええええええええ!!

うちのベランダにもノラちゃん?がやってきてマーキングします。
外に置いてあるサンダルに!!
先日も何か匂うと思ってクンクンしたらやられてました。
なんでうちでやるのよ!激おこプンプン丸!!
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 23:05
✿   はなちゃま

こんばんは^^

そうなのよね~
ねこちゃんは、1度自分の匂いを付けちゃうとね~(^^;)
気をつけて、観察するわね^^
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 23:15
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

あらら、やられてしまったのね~(><)
かなりの、匂いでしょ(^^;)
これは、自分の物ってアピールしているのかな・・

「激おこプンプン丸」って、わろた~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 血液検査の結果 芦屋川沿いを歩く②・・☆ >>