ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

もうすぐ、ルミナリエ・・☆






暖かい日差しに誘われて、旧居留地から三宮まで
お散歩して来ました。

b0286629_10194467.jpg

元町大丸店前から、足の向くまま、気の向くままに・・
b0286629_10204413.jpg
b0286629_10213232.jpg
b0286629_17434174.jpg

今では、あまり見かけなくなった電話ボックス
港町らしく、灯台をイメージしたデザインなのでしょうか??


b0286629_1825034.jpg


三宮の、東遊園地までゆったりと30分
体もポカポカして来ました^^
このあと、しばらく散策して元町に戻りました。
更に体は温まって、少しは体脂肪が燃えたでしょうか004.gif

b0286629_10354216.jpg


東遊園地では、12月5日から開催する
ルミナリエに向けて、着々と準備中です。
もう、そんな時期なんですね~
ルミナリエが始まると、冬の到来を感じます。
b0286629_10401959.jpg

開催期間 は、 2013年12月5日(木) ~ 12月16日(月)の12日間
点灯時間 は、 月~木曜日 18:00頃 ~ 21:00
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:00頃 ~ 22:00
日曜日 17:00頃 ~ 21:30

混雑状況により点灯時間を繰り上げることや
荒天の場合は、点灯を見合わせることがあるそうです。


温かくしてお出かけくださいね^^

b0286629_10571356.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-12-03 11:38 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21579324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-03 15:56
こんにちは~

ルミナリエ・・・通りすぎるだけで見たことないんです(;_;)
Commented by ankoro_san at 2013-12-03 17:59
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

ルミナリエ、1度だけ行った事あるけど
この頃は、家でテレビのニュースで見るだけよ。
並ぶのが、苦手になって来たよ~(><)
Commented by aaic5475 at 2013-12-03 18:45
仙台も、6日から、けやき並木がずーっと光の洪水
「光のページェント」31日まで続きます。
みごとな年末の風物詩です。大渋滞で、車は大変ですがね。。
                  でん母
Commented by ankoro_san at 2013-12-03 18:56
✿   でん母さま

こんばんは^^

「光のページェント」は、6日からなんですね。
懐かしいです~
一度、点灯式に間に合ったのですが、それはそれは感動したのを覚えています。
また、いつか行って見たいです^^
勝山のお酒も美味しいですし・・♫
Commented by jun-go-chan at 2013-12-03 19:23
こんばんは~♪
私が大阪にいたころは、まだルミナリエがなくて、
見に行ったことがありません。
でも、一度でいいから、見に行ってみたいと思います。
華がありますよね。
Commented by ankoro_san at 2013-12-03 22:17
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

あの阪神淡路大震災で
犠牲になった方々の鎮魂の意を込めて
神戸ルミナリエは、今年で19回目となりました。
華やかで、美しい光の芸術作品を見に
ぜひ^^おいでくださいね~(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2013-12-04 08:15
神戸ですね、大丸前。
銀杏でしょうか、黄色になってきれい。
もうすぐルミナリエなんですね〜。
Commented by ankoro_san at 2013-12-04 10:08
✿   BBpinevalleyさま

こんにちは^^

以前、BBpinevalleyさまのブログで見た
大丸前の写真が、とても素晴らしかったので
場所を真似して見ましたよ^^
あまり上手く撮れてないですが
雰囲気は、伝わっているでしょうか^^
銀杏は、オスなので実はつけないのですが
秋になると、紅葉して綺麗です^^
ルミナリエは、明日(5日)からですよ~(*^_^*)
Commented by yunn-3 at 2013-12-05 12:20
こんにちは。

ルミナリエ・・・もうすぐなのですね?
2年くらい前に主人と行きました。
すごい長い行列でした
幻想的で綺麗だったです!
また、見に行きたいな~(#^.^#)
Commented by ankoro_san at 2013-12-05 17:58
✿   ゆんちゃん

こんばんは^^

ルミナリエ、いよいよ今日から始まりましたよ~♫
ご主人さまと、来た事あるんですね^^
ほんと、凄い行列で、ビックリでしょ
でも、間近で眺めるルミナリエは感動しますよね。
また、ご主人さまと来てね~(*^_^*)
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-08 20:02
あぁ~ここのコメント入ってなかった~ ショホボ゙~~~ン
あのね~
あんころさん気づいて撮ってたのかな~?って
思ったんだけどぉ~・・・・
このバスね~
「宝くじ号」ですね~!って書きたかったの~~~^^
シックな色合いで素敵なバスですね^^
あんころさん 気づいてましたぁ?
Commented by ankoro_san at 2013-12-08 21:47
✿   チャコちゃん

こんばんは^^

そうなのね^^いくつもコメントありがとうね(^з^)-☆
神戸の「宝くじ号」だよ~気づいてたよ~~~
で、チャコちゃんの横浜の「宝くじ号」思い出してたよ^^
このバスは、北野から神戸をぐるりと廻って
確か、運賃は500円だよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芦屋川沿いを歩く②・・☆ 白小豆きんつばとお抹茶で・・☆ >>