ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

憧れの、葉付き大根・・☆

            
            



            今日は、憧れの葉付き大根を
            見つけたので、買って来ました♫

b0286629_18474919.jpg


           実は、大根の葉っぱも、大好きなんです♫ 
           美肌効果のあるビタミンCも豊富なんですよ。
           捨てるのは、勿体ないですよね^^
           
           早速、葉っぱを使って・・

b0286629_1854529.jpg


 
           定番の、ジャコのふりかけを作りました^^
b0286629_18531090.jpg




           おやつは、さつま芋を蒸して
           胸焼け予防に、大根の浅漬を作っていただきました^^
         
b0286629_20543251.jpg

           
           今より、ず~と、ず~と、ず~とスレンダーだった頃は
           このような、おやつだったような・・037.gif
           時には、熱いお茶とこんなおやつもいいな~♫
           
           
           
           明日は、寒くなりそうです。・
           実の部分で、コトコト煮物でも作りましょ♫

           

b0286629_192234100.gif
             
by ankoro_san | 2013-11-27 19:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21548378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-27 20:20
こんばんは♪

この大根、どこで買い求められたのでしょうか???
甲南本通りの食彩館では、葉は切り落とされたモノしか(涙)
葉とオジャコを胡麻油で炒め、お醤油と一味(七味)で・・・・
ご飯が、ご飯が、進くんですよね(笑)
Commented by yuriko_chan at 2013-11-27 20:22
っそういえば葉っぱ付きの大根あまり見かけないような・・・
立派な葉っぱ付き買えたんですね!!

大根飯炊いて葉っぱ入れたりお漬物にしたりしたもんです。
浅漬大好き♥いくらでも食べられますよね(^_-)-☆
私も最近ウエストが気になります(ーー;)
Commented by ankoro_san at 2013-11-27 20:40
✿   パパリンさま

こん^^

甲南コープで買い求めましたよ。
それが、最後の1本でした(涙)
今度、見つけた時には、パパリンさまの
ブログのコメント欄にて、お知らせしますね^^

一味や七味も加えて、大人の味ですね( ..)φメモ
ほんと、ご飯が進君過ぎます(^^;)
Commented by ankoro_san at 2013-11-27 20:50
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

yurikoちゃんの所でもそうなのね。
葉っぱも、美味しいのにね~
葉っぱだけ、別売りがあるといいよね。
大根飯は、作った事ないんだけど美味しそうね^^
今度、作り方教えてね^^
浅漬けは、柚子を入れたりしてもいいよね。
ウエスト・・私も、成長し続けっぱなしよ~(^^;)
Commented by はなこころ at 2013-11-28 09:56 x
んんん~
いい感じ。
いろんな美味しい匂いが
あんころさんの方から、漂ってくるぅ~♪
Commented by ankoro_san at 2013-11-28 10:37
✿   はなちゃま

こんにちは^^

あらん^^
そちらまでいい匂い届いた~♫
懐かしい、優しい匂いでしょ^^

今日は、一段と寒いね。
温かくして過ごしてね(*^_^*)
Commented by でん母 at 2013-11-28 16:32 x
我が家でも「大根の葉とおじゃこ」をごま油で炒めた常備菜
作ります。大根の葉をセロリの葉と茎の固い部分に変えても
美味しいですよぉ♪ 白ゴマ入りです。
Commented by ankoro_san at 2013-11-28 17:47
✿   でん母さま

こんばんは^^

「大根とおじゃこ」作り方同じです^^
ごま油と白ゴマが決めてですね♫
セロリは1度だけ作った事が^^
食感と香りがたまらないく美味しいですよね^^
あら~食べたくなって来ました(^_-)-♫

毎日、寒いね。
温かくして過ごしてね(*^_^*)
Commented by jun-go-chan at 2013-11-28 18:54
こんばんは~♪
我が家には、葉つき大根が、デ~ンと、3本鎮座しています。
実家が、田舎なもので、数本、農家の方からもらったそうです。
炒め物や、みそ汁、なべ物に葉を使う予定です。
余すことなく使えるので、葉付き大根重宝します。
Commented by ankoro_san at 2013-11-28 20:22
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

わぁ^^葉付き大根が3本も^^ですか^^
なかなか、手に入らないので羨ましいです~。
葉っぱの、ビタミンCは
風邪予防にもなりそうですね^^

毎日、寒いですね。
温かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酒蔵辺りを歩く・・☆ イチョウの木の下を・・☆ >>