ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

イチョウの木の下を・・☆

            


今日は、少しコースを変えて歩いて来ました。
毎日、散歩記事ばかりです037.gif

            
            
b0286629_19482598.jpg

赤い実が可愛いね^^


b0286629_1935456.jpg

b0286629_19372442.jpg

イチョウが、黄金色に色付いて・・
この季節だけの、美しい自然の贈り物・・♫


b0286629_19455953.jpg

忘れぬように・・
本に、挟んで押し花にしましょう♫


イチョウには、雄(オス)と雌(メス)がありますが
受粉は、その日の風まかせとか・・
なんか、ゆったりとした話で良いですね^^


今日は、ちょっと少なめの、1時間コースでした♫


b0286629_20103221.gif

by ankoro_san | 2013-11-26 20:15 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21543080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orion0716 at 2013-11-26 20:36
イチョウのイエロー色綺麗な色ですね。
この季節イチョウの鮮やかさを見るとハッとします。
家の近くにもイチョウの木あるのですがどうやら雄のようで銀杏が落ちません。。食い気のsasugaですいません(≧∇≦)
押し花いいですね!娘もやってみたい!と言いました。
Commented by ankoro_san at 2013-11-26 20:48
✿   sasugaさま

こんばんは^^

ほんと、青空にイチョウが美しい季節ですね^^
あら^^雄の木ですか。それは残念ですね~
いえいえ^^私も食い気のankoroですから~(//∇//)
押し花いいですよ^^昨年も作ったのですけど
本に、挟んで置いただけなのに
鮮やかな色はそのままに、綺麗に押し花になってましたよ^^
娘ちゃんと、作って見てね^^
Commented by jun-go-chan at 2013-11-26 21:08
こんばんは~♪
イチョウの木、見事に色づいていますね~
空の色といいコンビですね。
あんころさんの町でも、紅葉が始まったのですね。
Commented by ankoro_san at 2013-11-26 21:19
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

街路樹のイチョウなのですが
ちょうど、見頃でした~
青と黄色、綺麗ですね♫
六甲山の山並みも、紅葉で美しいですよ~♫
Commented by aaic5475 at 2013-11-27 05:08
この赤い実はピラカンサスと思います。
きれいなものには大きな棘があります。
娘が保育園だった頃、通園道はぎんなんが落ちて、この時期すごい臭い
でした(笑)           でん母
Commented by ankoro_san at 2013-11-27 18:08
✿   でん母さま

こんばんは^^

赤い実は、ピラカンサスと云うのですね^^
教えていただいて、感謝^^感謝^^です^^
すっきりー♫
大きな棘も、あるんですね。
ぎんなんは、食べると美味しいのに
あの、臭いはね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 憧れの、葉付き大根・・☆ 雨の日は、蒸しパン作り・・♫ >>