ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

小田巻き蒸しで、ぽっかぽか・・☆

             




             たくさん届いた卵、先ずは茶碗蒸しを作ろうと思いましたが
             お鍋の残りの、きしめんがあったので
             小田巻き蒸しにしてみました^^


b0286629_10551365.jpg

            
            小田巻き蒸し・・(茶碗蒸しに、うどんが入ったもの)
            名前の由来は、紡いだ麻糸を巻いて球にした
            「おきたま」から付いたと云われているそうです。

            

b0286629_13274772.jpg


            季節の野菜や、好きな具材で・・

            今回は、きしめん 鶏肉 干し桜えび しめじ 舞茸
            トッピングは、茹でたほうれん草にしました^^

            
            仕上がり色が、少し地味ね・・・
            人参や紅かまぼこで、彩りよくすれば良かったかしら
            次回は、そうしましょう037.gif
             

             

            1つの茶碗で、美味しさが2倍~♫
            食べた後は、体がポカポカ温まってセーターを脱ぎました^^

             

            ごちそうさまでした~☆




b0286629_1351987.gif

by ankoro_san | 2013-11-21 14:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21504095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-11-21 15:02 x
あ。
PC,復活したんですね~
よかったです~
Commented by kewpie224 at 2013-11-21 15:10
こんにちは~
ご心配をおかけしましたが私はもう大丈夫ですぅ(*^_^*)
温かいお言葉、とってもとっても嬉しかったです♪
すごく美味しそうな小田巻き蒸し~☆
身体が温まりますねぇ~
食べたいなぁ~(*´pq`*)ムフッ
Commented at 2013-11-21 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2013-11-21 17:00
✿   はなちゃま

こんにちは^^

はい^^意外と早く解決しました。
お騒がせしました。
引き続き、よろしくね~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-11-21 17:06
✿   きゅーぴーちゃん

こんにちは^^

良かった~~~です~~^^
また、きゅーぴーちゃんの可愛い
(*´pq`*)ムフッが、見れて良かったです^^
急に、頑張らないで、引き続き無理をしないで過ごしてね(*^_^*)
小田巻き蒸しは、本当に久しぶりに作って見ました~
体が、温まりましたよ~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-11-21 17:07
✿   かぎこめさま

こんばんは^^

はい^^了解ですよ~(^_-)-☆
Commented by jun-go-chan at 2013-11-21 17:29
こんばんは~♪
小田巻、聞いたことはあるのですが、
まだ、食べたことがありません。
あんころさんのを見ていたら、おなかが鳴りました(笑)
今度ぜひ、我が家でもやってみますね。
Commented by ankoro_san at 2013-11-21 17:36
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

先ほど「ぐーっ」と聞こえたのですが
じゅうんごーちゃんさまの、お腹の鳴る音だったのですね(笑)
小田巻き蒸し、体が温まりましたよ^^
今度、ぜひ作って見てくださいね(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-11-22 21:53
(^o^)/

小田巻き蒸しもいいなあ。(@ ̄ρ ̄@)
近日中に作ろっかな
Commented by ankoro_san at 2013-11-23 14:05
✿   yurikoちゃん

こんにちは^^

お返事遅くなりました_(_^_)_

小田巻き蒸し、体も温まって
ボリュームもあるので、腹持ちいいよ^^
ぜひ^^作って見てね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好きな時間・・☆ ミストで潤う・・☆ >>