ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ジャズを聴きながら、スープを作る・・☆


     
          

           今日は、思い立ってCDラックや冷蔵庫の整理整頓をしました。
             
           忘れていた、ジャズのCDも出て来て・・

           リピートして聴きながら、冷蔵庫の野菜室の野菜を集めて
           いつもと同じような、トマト味のスープを作りました^^

             
b0286629_14343688.jpg
b0286629_14395312.jpg

             
             

            ジャズを聴かせながら作ったスープ^^
            美味しく、仕上がっているといいな037.gif

            スープは、多めに作ったので、明日のお昼ご飯は
            市販のカレールウを入れて、カレーになる予定です♪

b0286629_1595945.jpg

             


            今日は、この冬1番の冷え込みとか・・
            この分だと、明日もこの冬1番になりそうです。
            ヒートテック、大活躍です^^


b0286629_1449362.gif

           
[PR]
by ankoro_san | 2013-11-12 15:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21453091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2013-11-12 18:03
こんばんは~♪
我が家の今晩の1品は、グラタンにしました。
ホワイトソースから作って・・・時間がなくて、缶詰でしたが。
今日の最高気温は9℃。最低は4℃でした。
山間部では積雪があり、いよいよ冬本番です。
カーデガンが好きなので、ぬくぬく温まっています。
風邪など、ひかぬように、ご自愛くださいね。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-12 19:17
こん♪
jazz・・・・イイですね
学生時代、生意気に"シンコペ"が、なんてほざいてました(苦笑)
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-11-12 19:58 x
 きのう? テレビでカレーが健康に良い
という番組をやってましたね
 丁稚は 朝昼晩でもカレーはいけます
ジャズの下味がついたカレーは絶品でしょう!
 近けりゃ スプーンだけ持って行きたい  
 
Commented by ankoro_san at 2013-11-12 21:02
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

寒い日は、熱々グラタンで身体が温まりそうですね~^^美味しそうです^^
我が家も、よく缶詰を使いますよ~便利ですよね^^
今週は、冬型の寒気が押し寄せていて
全国的に寒くなりそうですね。
じゅんごーちゃんさまも、ぬくぬくカーディガンで
引き続き温かくしてお過ごし下さいね^^
Commented by ankoro_san at 2013-11-12 21:08
✿   パパりんさま

こん^^

jazz・・・いいですよね~♪
パパりんさまは、生まれも育ちも神戸なので
子供の頃から、jazzは身近なものだったのでしょうね^^
jazzbar・・一度行って見たいのですが
中々、機会がないです(泣)
Commented by ankoro_san at 2013-11-12 21:25
✿   倶楽部の丁稚さま

こんばんは^^

残念・・昨日は、えっ・・何してたっけ・・・(^^;
でも、観てなかったのは確かです。
確かに、カレーの中のたくさんのスパイスは
健康に良さそうですね。
カレーは、時々食べたくなったりしますけど
三食でもOKなんて凄いですね~♪
jazzを聴かせて、スープはかなり美味しく仕上がっているので、明日のお昼が楽しみです^^
スプーン持って、ぜひぜひ^^はーちゃんと2人で来て下さいね~
でも、ちと遠すぎますね~(泣)
Commented by yuriko_chan at 2013-11-12 21:30
あっそうか~
ジャズを聴かせたスープ・・・何かカッコイイな~

明日やってみよ
Commented by ankoro_san at 2013-11-12 21:49
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

ジャズを聴かせて・・
凄く、美味しく仕上がった感じがするよ^^
ぜひ^^やってみて~~♪
Commented by mina at 2013-11-12 22:45 x
こんばんは。
今日はほんとにさむかったですね。

我が家もよるご飯にスープを食べました。
缶詰のですが・・・。セロリがはいっていたせいで、
私がひとりで食べましたよ・・・。とほほ。
Commented by oz55mama at 2013-11-12 23:52
あんころさん こんばんは

今日は、ほんとに寒い日でしたね。
こんな日に、jazzを聴かせたスープは、ほっこりして
美味しそうだなぁ〜と思わず見入ってしまいました。
明日も寒そうですね。ストーブで、コトコトもいいかな♪
Commented by ankoro_san at 2013-11-13 09:07
✿   minaさま

おはようございます^^

昨夜は、偶然にも夕ご飯にはスープが出て
同じでしたね^^
ご主人さまは、セロリの香りが苦手なんのでしょうかね。
独特ですものね~
2人分は、結構食べごたえありましたね^^
今日も、寒くなりそうです。
温かくして、お過ごし下さいね^^
Commented by ankoro_san at 2013-11-13 09:26
✿   ひつじさま

おはようございます^^

いつも、何かしらの曲が流れているのですが
昨日は、ジャズでした♪
寒い日は、温かい煮込み料理が一番ですよね^^
好きな曲を聴きながら、ストーブでコトコトと・・
いいですね~憧れます^^
今日も、寒くなりそうですね。
温かくしてお過ごし下さいね^^
Commented by はなこころ at 2013-11-13 12:28 x
あんころさん
しゃれとんしゃあ。
Commented by ankoro_san at 2013-11-13 14:27
✿   はなちゃま

こんにちは^^

うれしか^^ありがとさん♡
Commented by kapaapana at 2013-11-15 17:28
こんばんは^^
とってもきれいな色のスープですね^^
寒い日にはポカポカ体が温まりそうです♪

ジャズを聴きながらなんて、おしゃれ!
Commented by ankoro_san at 2013-11-15 20:38
✿   kapaapanaさま

こんばんは^^

ありがとうございます^^
トマトの水煮缶を使っているんですよ^^
ぽかぽか体が温まりました^^

大人になってから、ジャズが好きになりました~♪
おしゃれって・・わぁ嬉しいです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、ナンの気分・・☆ 麺の日は、麺でお昼ごはん・・☆ >>