ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

麺の日は、麺でお昼ごはん・・☆

 




           11月11日は、麺の日です^^
            麺好きな私は、毎日が「麺の日」のようなものですが・・037.gif
            今日は、迷わずお昼ご飯はうどんに決定です♫
            
            

            その前に、ちょっとお散歩に・・
b0286629_13243572.jpg



            外は、思いのほか暖かくて、鳥さん達も気持ち良さそうに
            飛び回っていました^^
            
            空を見たり、色付き始めた木々を眺めながら
            小一時間ほどの散歩でした。

            
b0286629_1548079.jpg



           お昼ごはん、いただきます^^
            
           小松菜・人参・舞茸・しめじ・豚肉・うどんを味噌味で煮込みました。
           トッピングは、青ネギをうどんが見えないほど入れました^^
           更に、その日の気分で七味唐辛子、柚子胡椒を・・♫

           ・・・でも、よく考えて見たら、いつも同じような食べ方しているようです。
           ま、でもいいっか037.gif
 
b0286629_16192230.jpg
          

           おいしくいただきました。
           ごちそうさまでした~☆


           
           新しい1週間が、始まりました。
           日毎、寒さに向かいますが・・
           今週も、いい事ありますように^^


b0286629_1343538.gif
            
[PR]
by ankoro_san | 2013-11-11 14:07 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21446633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-11 14:38
こん♪

なんでも美味しくいただけるのは、最高ですね^^
夕方の出撃にはダウンを着用の予定だす!!!
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 15:01
✿   パパりんさま

こん^^

そうですね^^いただける内に美味しくいただいて置きまっする^^
ダウン着用で、気をつけていってらっしゃいませ~(*^^*)
今週も、よろしくです~^^
Commented by february-angel at 2013-11-11 17:10
うどん、大好きで一人の平日のお昼はうどん率高し!です^ ^

これからあったかいのが美味しい季節ですね♪
Commented by jun-go-chan at 2013-11-11 17:17
あんころさん、こんばんは~♪
私は、またもパスタでした。ナポリタンを作って食べました。
私も麺好きなのですが、うどんだと全国展開のお店に行きがちです。
そちらは、青空だったのですね。羨ましいな~
こちらは1日中冷たい雨で、夜には、山沿いで、初雪の予報でした。
そろそろ冬用のタイヤに交換をしなければなりませんね。
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 19:22
✿   february-angelさま

こんばんは^^

うどん、美味しいですよね~^^
私も、お昼はうどん率高いです^^
ほんと、これからの季節は、体の温まる
あったかい食べ物が、ますます美味しくなりますね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 19:37
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

ナポリタン、美味しいですよね~♪
私は、昨日食べましたよ~^^
麺好きの、じゅんごーちゃんさま^^ブログ拝見しましたが、つけ麺がとっても美味しそうでした(@ ̄ρ ̄@)食べたいです~♪
いよいよ、本格的に寒さ到来ですね。
どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-11-11 20:50
(^o^)/

いつも美味しそうだにゃ~~(=‘x‘=)
うちも今日はお昼はお蕎麦でした。
寒いから温かい蕎麦に・・・トッピングはお揚げさんの甘煮とカマボコにネギどっさり。
あんころさんに習ってもう少し具を考えなくちゃ。こちら様は豪華~~~\(^^@)/
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-11 20:55
職場では
「今日はポッキーの日だよ~」って言われたんですけど
麺の日だったのですね~
あんころさんのおうどんは、いつも美味しそうですよ~
最近寒くって、夜はうどんが多いです
私のは手抜きなので
市販のアルミに入った「鍋焼きうどん」に
ポトンと卵乗せるだけですけどね~~~あはは~~~^^
ズボラ過ぎ~~~ちょいと反省><;
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 22:03
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

美味しそうかなにゃ^^ありがとう~♪
お揚げさんの甘煮とかまぼこ、ねぎもたっぷりって
思い浮かべただけで~(@ ̄ρ ̄@)ジュルン
小松菜は、体を温めてくれる野菜らしいの。
カルシウムもたっぷりだし、女子の強い味方よね~
アクもないしお勧めよ~~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 22:16
✿   チャコちゃん

こんばんは^^

そうそう^^ポッキーの日でもあったね~~
他に、もやしとかきのことか・・
調べると、面白いね^^
うどん、美味しそうかな^^ありがとう~♪
市販の鍋焼きうどんも美味しいね^^
卵を乗せて栄養アップね^^
チャコちゃんにも、小松菜お勧めよ^^
体を温めてくれるし、カルシウムも摂れるし
しかも、小松菜って美味しいよね^^
お揚げと小松菜のお味噌汁はいかが^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジャズを聴きながら、スープを作... 学祭に行って来ました・・☆ >>