ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

学祭に行って来ました・・☆






11月9日~10日に行われた、神戸大学祭「六甲祭」に行って来ました。

b0286629_16331327.jpg


お散歩コースの途中にある、神戸大学海事科学部


「ここで学んでいる学生さん達、いずれ世界の大海原を航海する
 豪華客船の船長さんになる人だっているかもね」
そんな夢のある楽しい会話をしながら・・

b0286629_16335235.jpg


構内の、様子も気になりつつも
怖そうな?守衛さんがいて、覗けませんでしたが・・

昨日は、堂々と~♫

b0286629_1443081.jpg

b0286629_14391038.jpg
b0286629_14401567.jpg

b0286629_16343448.jpg


学祭とか、久しぶりなのでワクワクでした。

ぐる~とひと回りして、夫が疲れたオーラを出したので
残念ながら、ゆっくり出来ずに帰って来ました。

でも、短い時間でしたけど、行って良かったです^^

気になっていた構内の様子も知ることが出来たし
何より、若いパワーが満ち溢れていて
元気を、たくさん貰ったような気がします^^
by ankoro_san | 2013-11-10 16:53 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21442241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-10 17:10
こん♪
昔、親父が船舶関係で助言を・・・・ってことで
伺ったことがありました
神戸商船大学という超一流の国立大学だったはずです(滝汗)
Commented by jun-go-chan at 2013-11-10 18:04
こんばんは~♪
秋の学校祭シーズンですよね。
記事を読みながら、自分の学祭は、どうだったか反芻していました。
今から思うと、‘しょうもなぁ~’という内容だったと思うのですが、
楽しい学祭でした。
あ~、なんか、懐かしい~感じがしました(^v^)
Commented by ankoro_san at 2013-11-10 18:14
✿   パパりんさま

こん^^

体調は、いかがでしょうか^^
ゆっくり、お休みになれましたか。
神戸商船大学と、神戸大学が統合されて
6~7年にくらいでしょうか。
今も、超一流の国立大学かと思います。
Commented by ankoro_san at 2013-11-10 18:24
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

学祭の記事、懐かしかったですか^^
生きている間にしてきた事で
しょうもなぁ~と云う事は一つもないって
聞いた事あります^^
きっと、何かで約に立っていたかも?
いるかも?です(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-11-10 19:46
こんばんは
ああ!そうそう
そこの前通って高速に乗るのよね~(^-^)
Commented by ankoro_san at 2013-11-10 19:51
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

そうなのね~
ここの前を、通って高速に乗って帰るんだ~
息子さんのところにも、近いね(*^_^*)


Commented by poco_a_poco_sow at 2013-11-10 22:17
こんにちは!このブログを見てびっくりです。「時々お仕事で行く大学が載っている!」あんころさんのお近くなんですね。こちらは船乗りさんになるべく入る大学なのでちょっと豪快な人が多かったり・・・。学園祭の風景は初めて見ました。楽しそう!
Commented by ankoro_san at 2013-11-10 22:52
✿    怪人さま^^

こんばんは^^

そうなんですか~それは、それは私もびっくりです。
六甲第一キャンパスで開催されていたのですが
今年初めて、こちらでの開催となったそうですよ。
写真は、学祭のごく1部ですけど
模擬店も200を超え、どれも美味しそうでした^^
Commented by はなこころ at 2013-11-11 10:58 x
まあ~♪
学祭ですか~
え?直ちゃん、抜きで~(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 14:15
✿   はなちゃま

こんにちは^^

学祭、楽しいよ~
直ちゃんがいたら、楽しさ100000倍だけど(^_-)-☆
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-11 20:49
学祭の季節なんですね~
楽しそう~♪
キャッキャッキャッ!!!
パイ返し~~~
う~け~る~~~!
若いっていいですよね~~~♪
あんころさんも 若返りかなぁ~?^^
Commented by ankoro_san at 2013-11-11 22:28
✿   チャコちゃん

こんばんは^^

学祭は、久しぶりだったんだけど
楽しかったよ~~~♪
アハハ^^うけて貰えて良かった~
パイ返し~~~~
私も、ツボだったよ~(ノ∀`)
ほんと、若いっていいよね~♪
ん?学祭行って、少し若返ったかな~~???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麺の日は、麺でお昼ごはん・・☆ 寄せ植えのハーブ2週間後・・☆ >>