ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

コトコト煮込んで・・☆

         




         コトコトと、煮込み料理が続いています。
         シンプルな味付けの、ロールキャベツを作って見ました^^
           


b0286629_913369.jpg




        

         じゃが芋、人参、あらびきソーセージも一緒に煮込んで
         ポトフのような、ロールキャベツのような・・037.gif
        
         キャベツは、コトコト煮込むほどに、旨みや甘味が出て
         更に、美味しくなりますね。
 
         翌日は、トマト味で変化をつけて・・♫
       
         
         
         
b0286629_9143763.jpg

             おいしくいただきました。
             ごちそうさまでした~☆
             


          近畿地方は、週末から雨の予報です☂
          一雨毎に、寒さも増しそうですね~
          今日は、晴れ間を有効につかって
          あれこれと冬支度の予定です^^
          

          今日も、いい1日を~~☆
           
b0286629_1085173.gif
     
              
by ankoro_san | 2013-11-08 10:51 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21430057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-08 17:02
こん♪

煮込み料理は大好きなんですが、1人前だけ作るのは・・・・・

だからか、この季節・・・・ファットなボディに(滝汗)
Commented by ankoro_san at 2013-11-08 20:01
✿   パパりんさま

こん^^

そうなんですよね~
煮込み料理は、多めに作った方が美味しいですものね^^

私も、先ほど体重計に乗ったら・・
確実に、増えておりました((ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
Commented by yuriko_chan at 2013-11-08 20:36
こんばんは~~

綺麗に並んでる~(^O^)美味しそ~~
キャベツにレモン?このアイディア頂き~~~!
Commented by ankoro_san at 2013-11-08 21:06
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

あは^^偶然にも器にキチンと収まったわ~^^
なぜか、レモンは昔から入れてるの・・
レモンとコンソメ味で、さっぱり味のロールキャベツです。
次の日の、お昼はトマトの水煮を投入して、5分ほど煮込んで・・♫
多めに作って、2種類の味を楽しんでるの~って
本当は、1食分手抜きしてんの~σ(´┰`=)
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-08 23:37
むむむ~~~
ポトフ大好きなんですけど~~~!!!!
食べたい!
トマト味も大好きなので
手抜きじゃない!と思います^^
私は食べる方担当でお願いしま~す(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-11-09 12:19
✿   チャコちゃん

こんにちは^^

えへ^^味付けを変えて、いただいてます^^
手抜きじゃないって言って貰えて良かった^^
勿論チャコちゃんは、食べる方担当で~
了解よ~\(^o^)/


さきほど、神戸大学の学祭を少し覗いて来ました^^
う~~ん^^若いってすばらしいね~♫
午後の部も、行って来ます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寄せ植えのハーブ2週間後・・☆ 大根と手羽中の煮物・・☆ >>