ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

割子蕎麦でらんち・・☆

         




         国道2号線沿いに、最近開店したお蕎麦屋さんに行って来ました。
         お蕎麦が、大好きなので「出雲そば」と聞いて期待大です^^


b0286629_13172847.jpg

         20席弱の、こじんまりした店内は
         お昼の開店と同時に満席となりました。
         
             
b0286629_13214779.jpg

         気になる、お酒もありますけど・・037.gif

b0286629_10351030.jpg

         割子そば定食の蕎麦を、冷たい三色割子蕎麦に変えて・・

b0286629_10421810.jpg

         三色と云うので、よもぎや赤紫蘇を混ぜ込んだ
         カラフルな蕎麦を想像していましたが
         蕎麦に乗せたトッピングが三色と云うことのようです。

         やや太めで、しっかりした歯ごたえと風味の
         とても美味しいお蕎麦でした。
         
         
         次回は、シンプルに割子蕎麦3段を・・♫
         ごちそうさまでした~☆
        
         

b0286629_1131498.gif
            
by ankoro_san | 2013-11-04 13:13 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21405268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-11-04 17:01 x
国道2号線 良いヒビキです!
「完全走破!北九州~大阪533.8キロ 国道2号線の旅」という
ユーチューブがありました なんとも暇なやつがおるもんです
 この出雲そばの店が映っているかなと思って 目を凝らしましたが
痛くなったので やめました
Commented by ankoro_san at 2013-11-04 19:07
✿   倶楽部の丁稚さま

こんばんは^^

凄いですね~そして面白そうなユーチューブですね^^
投稿された方は、達成感で幸せいっぱいですね~♫
こちらの、お蕎麦屋さんは最近開店したばかりなので
もしかしたら、丁稚さまが観たユーチューブには写ってないかも知れないですね~(^^ゞ
このお蕎麦屋さんは、東灘区役所の先の
田中町と云うあたりです(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-11-04 20:49
こんばんは~

ほっほー
東灘区役所近く田中町にある?フムフム
最近なかなか行けないのよね~(^_^;)
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-04 22:39
お蕎麦大好き~~~^^
三色って麺に色が着いているわけじゃなかったんですね~@@;
つやつやのお蕎麦が美味しそう~~~
あんころさんと一緒に
ちゅるちゅる~~~って食べた~~~いな!
Commented by ankoro_san at 2013-11-04 23:57
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

そうなのよ~最近開店した見たいよ~
そして、オシャレなイタリアンのお店もすぐ蕎麦に・・あっそばに^^
でも、息子さんが時々、顔を見せに帰るから寂しくないね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-11-05 00:02
✿   チャコちゃん

こんばんは^^

お蕎麦は、大人になってから好きになったんだけど
美味しいよね~今では、大好き~~~^^
そうそう^^三色の色付き麺ではなかったの^^
でも、打ち立てなので、つやとこしがあって最高でした♫
ね~~いつか一緒にちゅるちゅる~~と食べたいね~~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ももたろうさんのきびだんご・・☆ 銀木犀の香り・・☆ >>