ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

銀木犀の香り・・☆

                
               
銀木犀、散歩をしていて出会いました♥

b0286629_1334266.jpg



白い、5mmほどの小さな花の固まりで
葉っぱは、ギザギザの切れ込みが入っています。

b0286629_13541584.jpg



金木犀に比べると、花の数も少なく香りも控えめで優しくて上品・・
顔を近づけて、香りをいっぱい吸い込んで見ました。
               
いっぱいいっぱい癒されました♥
また、明日も会いに行きましょう^^
               
               
               
               
b0286629_13274510.gif
               
                
by ankoro_san | 2013-11-03 14:23 | 季節の花々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21400042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2013-11-03 14:59
銀木犀って言うんですね。
今度見かけたら、思いっきり吸い込んで見ます^o^
Commented by ankoro_san at 2013-11-03 16:45
✿   momoさま

こん^^

銀木犀は、数年前に初めて知りました。
探しても、なかなか見つからないんだけど
今日は、運が良かったです^^
見つけたら、思いっきり吸い込んで見てね^^
いい香りに癒されるよ~(*^^*)
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-11-03 16:46 x
 画面から匂ってきそうですね!
あんころさんが香りを吸い込んでる姿を想像してしまいそうです
 丁稚が同じことをしたら 鼻の穴にハチを吸い込んでしまいそうです
Commented by ankoro_san at 2013-11-03 17:03
✿    倶楽部の丁稚さま

こんばんは^^

金木犀が終わって、銀木犀が満開でした。
ほんと、この香りお届けしたいです^^
ステキに、香りを吸い込んでいる 
あんころさんを想像してくださいね(笑)
あはは、丁稚さまの鼻は、サブちゃん並みですか(爆)
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-03 19:30
こんばんは♪
食べても食べても、満腹感が・・・・(脇汗)
金でも銀でも思いっきり吸い込んでみましょうかね^^
Commented by ankoro_san at 2013-11-03 20:46
✿   パパリンさま

こんばんは^^

私も、満腹中枢が壊れたままです・・(泣)
この際、金でも銀でも、銅でもどう?って、どこかで聞いたような(笑)

でも、食べられるって、元気で長生きの人が多いですよね^^
Commented by mina at 2013-11-03 22:07 x
こんばんは。
銀木犀っていうんですね。
私もいっぱい吸い込んでみたいです・笑

てんくんへのお祝いコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
何をかくそう私もさそり座です。
チームさそり座が出来ますね・笑
Commented by ankoro_san at 2013-11-03 22:23
✿   minaさま

こんばんは^^

金木犀より、銀木犀は馴染みが薄いですよね。
香りが優しいので思い切り吸い込んでも大丈夫ですよ^^

いえいえ^^です。
てんくん、とってもかわいいですね♥
あら^^チームさそり座^^さっそく次女に連絡を~(ゝ。∂)
Commented by jun-go-chan at 2013-11-04 16:36
こんにちは~♪
金木犀にはよく出会うのですが、銀木犀には、しばらく会ってません。
金木犀より、おとなしめで、優しい香りだったような気がしますが、
花を見て、思い出しました。
Commented by ankoro_san at 2013-11-04 18:52
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

そうですよね、金木犀は私もよく出会いますが
銀木犀は、久しぶりでした^^
効能とか調べて見ましたが、特に何も見つかりませんでしたけど
白い清楚な花の、優しい香り・・
香りを嗅いで癒されることって・・これも効能ですよね(*^_^*)
Commented by chacos-violetroom at 2013-11-04 22:36
銀木犀?知らなかったです~~~
私の家の近所に金木犀の木があって
通勤の往復にいつも良い香りをおすそ分けしていただいて
おりますよ~
銀木犀はまた違った香りなんだろうな~
私も銀木犀の香りに癒されたいなぁ~♪
Commented by ankoro_san at 2013-11-05 00:11
✿   チャコちゃん

こんこんばんは^^

銀木犀、私も数年前に初めて知ったの^^
チャコちゃんの所は、金木犀はまだ満開なのね^^
豊かな香りなので、風とともに漂ってくるよね♫
銀木犀は、もっと優しい香りで、花も白いので
うっかり通り過ぎてしまいそうになるの~
PCから、香りが届けられないのが残念だわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 割子蕎麦でらんち・・☆ 蒸し料理その3・・☆ >>