ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

蒸し料理その3・・☆

               

              


               蒸し料理続いています^^
               いつも参考にさせて頂いているレシピ本の中から
               かぼちゃを使った蒸し料理を作って見ました。


b0286629_18564564.jpg

               
              かぼちゃは、半分に切り(半分はカレーに使いました)
              種を取り、軽く塩胡椒をして蒸し器で10分程度蒸してから
              マカロニグラタンを詰め、パルメザンチーズを全体に降りかけ
              更に10分程蒸しました。




b0286629_190678.jpg
 


             
             かなり、ボリュームがあって、カロリーも高そうです。
             やや小ぶりの南瓜を使いましたけど
             2人でも、さすがに完食は出来ませんでした・・
             次回は、更に小さいぼっちゃん南瓜で♫

             

             美味しくいただきました043.gif
             ごちそうさまでした~☆



b0286629_195382.gif

               
by ankoro_san | 2013-11-02 19:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21395749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-11-02 20:34 x
あんころさん こんばんは~
 すごいわ いろいろな蒸し料理
今年の冬は ワタシも挑戦してみようかしら
せいろ 便利そうですね
Commented by ankoro_san at 2013-11-02 22:13
✿   はーちゃん

こんばんは^^

レシピ本を、参考にしていろいろと作って見ました~♫
寒い時は、あったかい蒸し物はいいですね^^
せいろは、2年位前に購入しました^^とても便利です^^
はーちゃんも、ぜひぜひ^^蒸し物挑戦して見てね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀木犀の香り・・☆ 蒸し料理その2・・☆ >>