ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

秋の海と金木犀・・☆


秋の、日差しは柔らかく感じます。
夕暮れ間近な海に、優しく降り注いでいます^^
b0286629_15574485.jpg

ゆったり、のんびりと歩いて見ました^^
b0286629_10453790.jpg



金木犀も、満開になり良い香りが立ちこめています^^
b0286629_10534150.jpg


金木犀の香りには、ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうですよ^^

これは、これは かなり多めに
香りを嗅いで置かないと~037.gif


今日は、雲が多いですね~ 気温も、ぐっと下がって来ています。
温かくして、お過ごし下さいませ^^

いい1日を~~~☆
              
by ankoro_san | 2013-10-29 11:01 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21369650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-29 11:38
こん♪

二日前から"鼻うがい"を始めました・・・・・

ちょっと彼女には見せられない光景ですが(汗)
Commented by jun-go-chan at 2013-10-29 11:52
こんにちは~♪
日中、日差しがあるときは、暖かく、ほのぼのとした気分になれますね。
金木犀の香りにそんな効果があるなんて、初めて知りました。
今年は、周りの金木犀は終わったばかり。来年に期待します。
朝晩は、冷え込みが厳しくなってきましたので、温かくしてお過ごしくださいね。
Commented by ankoro_san at 2013-10-29 15:24
✿   パパリンさま

こん^^

実は、わたくしも夫には見せられない光景が・・ジョリジョリ(爆)

鼻うがいの効果で、風邪のウイルスを寄せ付けず
元気で、冬を過ごせるといいですね^^
Commented by はなこころ at 2013-10-29 15:51 x
今年は、金木犀のあたり年!
だと
思いませんか。
街中、たわわに金色です。
はい、我が家の金木犀も、です♪
Commented by ankoro_san at 2013-10-29 15:56
✿   じゅんごーちゃんさま

こんにちは^^

今日は、曇り空が広がっていますが
こんな日は、改めて日差しの有り難さを実感しています^^
金木犀は、トイレの芳香剤のイメージが強かったのですが
こんなに、素晴らしい効能があったなんて驚きました。
今日も、金木犀の香りを嗅いで来ました^^
ありがとうございます^^
じゅんごーちゃんさまも、温かくしてお過ごしくださいね^^
Commented by ankoro_san at 2013-10-29 16:07
✿   はなちゃま

こんにちは^^


そうかもね~^^
ご近所さんの、庭でもたわわだわ^^

はなちゃま^^もうすぐだね~~Nちゃんね~(^_-)-☆
Commented by kewpie224 at 2013-10-29 20:43
こんばんは(^^)
金木犀大好きなお花なのです~(*´▽`*)
金木犀のお花の香りにそんな効果があったのですね~~~♪
いぃ~~~ぱい香りを嗅がなければ~(≧▽≦)
あんころちゃんもお風邪などひかれませんように♪
Commented by ankoro_san at 2013-10-29 21:50
✿   きゅーぴーちゃん

こんばんは^^

金木犀大好きな、花なんですね~♫
夏の暑さで、疲れがたまった体や心を癒してくれる・・
そのために、秋になると咲いてくれているのですね^^
そうね~私も明日もいぃ~ぱい香りを嗅いどこ~~(*^_^*)
ありがとう^^きゅーぴーちゃんもね♫
Commented by yuriko_chan at 2013-10-29 22:07
(^o^)/
洗濯物を干しているといい香りが漂ってきます。ご近所の金木犀です。
じ~~っと見てみるととっても小さな花が固まって咲いてて、
健気な感じがします。
Commented by wes-qoo at 2013-10-29 22:12
こんばんは(*^^*)
お天気の日は、真っ青な空でお散歩日和で気持ちが良いですね♪
この橋は瀬戸大橋? or 明石海峡ですか?

金木犀・・・ふふふ香り溜めできるといいですね^m^
Commented at 2013-10-29 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2013-10-30 09:14
✿   yurikoちゃん

おはよう^^

今年は、金木犀の開花が遅かったみたいだけど
今まさに満開だね^^
今朝も、洗濯日和だね。ご近所さんから香って来てる?
今日も、いい1日を~~~♫
Commented by ankoro_san at 2013-10-30 09:30
✿   クーちゃんママさま


おはよう^^

今年の夏は、暑すぎたので散歩もほとんど出来なかったけど
やっと、お散歩日和の日が続くようになりました^^
この橋は、湾岸線にかかっている橋で、三宮から関西空港に1時間でいけるんですよ^^
瀬戸大橋や、明石海峡とはかなり離れています。
明石と大阪の丁度、真ん中あたりの橋なんですよ^^

金木犀、今日も風に乗ってかすかに香っています^^
ほんと、香り溜め出来るといいね(´∀`*)♫
今日も、いい1日を~~~♫
Commented by ankoro_san at 2013-10-30 09:33
✿   鍵コメさま

おはよう^^

携帯にちゃんと届きましたよ~^^
いろいろ教えてくれてありがとう^^
今日も、いい1日を~~~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉の日にとんかつを食べる・・☆ 10月28日・・☆ >>