ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

蒸し料理その1・・☆






近頃は、すっかり秋めいて来て、せいろで蒸した料理が多くなりました。

「せいろで蒸す」と云うレシピ本から参考にさせて頂いて・・
b0286629_12494225.jpg


今回は、蒸し麻婆豆腐を作って見ました^^
見た目より、濃くと旨みがあってとても美味しい、蒸し麻婆豆腐となりました。
良く、混ぜ混ぜして、熱々を頂きました^^

麻婆豆腐が好物の、夫にも好評でした043.gif
そんなに喜んで貰えるのなら・・
また、近いうちに作りましょう~☆
b0286629_12525698.jpg



    

雲行きが、怪しくなって来ました。
風も、冷たそうですけど・・
さぁ^^今宵は何を蒸しましょうか~006.gif

b0286629_1313637.gif

by ankoro_san | 2013-10-27 13:20 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21358143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-27 15:50
こんにちは♪

お悲惨が・・・・じゃなくって、お日さんが顔を隠すと
寒く感じる日曜の午後です^^

どんなに便利な電気調理器より
せいろで蒸したものに勝負あり!!!
Commented by ankoro_san at 2013-10-27 18:32
✿   パパリンさま

こん^^

お悲惨は、嫌じゃ、嫌じゃ・・(笑)
最近、午後になるとお日さんが顔を隠しますね。
こんな日が続いて、秋が深まって行くのでしょうかね^^

食材にもよりますが・・
ほんとそうですね^^
冷ご飯は、せいろで蒸すと、炊きたてご飯のように~♫
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-27 22:08
蒸し麻婆豆腐って、初めて知りました。
麻婆豆腐好きな夫、知ってるかしら・・教えてあげましょ♪
Commented by ankoro_san at 2013-10-28 09:47
✿    Carolineさま

おはようございます^^


ご主人さまも、麻婆豆腐お好きなんですね^^
蒸し麻婆豆腐は、私もこのレシピ本で、初めて知りました^^
ピリ辛さが、少しマイルドになって食べやすかったですよ。
ご主人さまにも、ぜひ^^

Carolineさま、今週もどうぞよろしくお願いします。
素敵な、一週間になりますように^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10月28日・・☆ ハーブの寄せ植えをしました・・☆ >>