ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ハーブの寄せ植えをしました・・☆

 


ホームセンターで、数種類のハーブを購入して来ました。

まだ、小さくてか弱い感じですけど・・・


チャービル  ミント  バジル オレガノ ローズマリー
  ワイルドストロベリー  ホワイトペパーミント

 ゆっくり、ゆっくりで良いのだよ^^元気よく育ってね^^

        

 
b0286629_1345551.jpg

         
        
風通りがよくて、1番陽当りのいい場所に置きました043.gif
                    
        
       
晴れたり曇ったりと、コロコロ変わる秋の空です。
        
日暮れになると、急に気温が下がりますので
        
風邪など召しませんよう、温かくしてお過ごし下さいませ^^


b0286629_13574392.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-10-26 14:11 | 育てる喜び | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21352781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-10-26 17:45
こんにちは♪
素敵なハーブの寄せ植えですね~(*^_^*)
寒くなりましたね~
あんころちゃんもお風邪などひかれませんように(^^)
素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^)/
Commented by yunn-3 at 2013-10-26 18:20
こんばんは。
ハーブの良い香りがしてきそう~♪
大きく育ってね♪
楽しみですね~(#^.^#)
Commented by ankoro_san at 2013-10-26 20:30
✿   きゅーぴーちゃん

こんばんは^^

秋植えのハーブは、初めてなのですが
ホームセンターに行ったので、購入して来ました^^
ありがとう^^
きゅーぴーちゃんも、温かくして素敵な週末を過ごしてくださいね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-10-26 20:36
✿   ゆんさま

こんばんは^^

久しぶりに、ハーブを鉢植えにして見ました~
早く、大きくなってお料理に使って見たいです^^
寒くなって来ましたので、風邪に用心して
素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-10-26 20:47
こんばんは~

うちのバジルとセージがいつの間にかいなくなって今はローズマリーだけです。
ローズマリークルーニーが好きだからまいっか(ーー;)
Commented by ankoro_san at 2013-10-26 21:00
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

そうなのよね~ハーブって虫がつきやすいので難しいよね~
yurikoちゃん、ローズマリークルーニーが好きなら
まっいいよ~って
どんな人なのかな?後ほど検索して見ま~す^^
寒くなって来たので、風邪に用心して
素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-10-26 21:48
たくさんのハーブ、いい香りがしそうね(*^^*)
どんな料理に登場するのか今から楽しみです。
我が家は、バジルだけ、食します(*^◯^*)
Commented by ankoro_san at 2013-10-26 22:12
✿   momopororonさま

こん^^

ローズマリーは、少し触れただけでもいい香りがするね^^
ミントはお茶に、ローズマリーはチキンやじゃが芋料理に使いたいな~と思ってます^^
バジルいいね^^我が家も大好きです(*^^*)
日毎、寒さに向かっていますが、風邪に用心してくださいね^^
素敵な、週末をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-27 05:07
おはようございます♪

お腹イッパイな、幸せな朝を迎えております^^
ほんと、急に寒くなりましたね
風邪など、ひかれませぬように

ハ、ハ、ハ~~ックション(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-10-27 09:20
✿   パパリンさま

おはようございます^^

幸せな朝を迎えて、何よりです♫
料理も、星3つでしたか^^
今日も、いいお天気になりそうですね。
朝夕は、冷え込んで来ますので、パパリンさまも風邪にご用心です^^

今日も、素敵な1日になりますように~~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蒸し料理その1・・☆ トマトソースとモッツァレラチー... >>