ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ・・♫

                 




                 今日10月25日は、世界パスタデーです^^
                
                 1995年の10月25日にイタリアのローマで
                 第1回世界パスタ会議が開催された事を記念して
                 1998年に制定された記念日なんだそうです。

                
                 パスタデーと云う事なので・・
                 お昼ご飯は、冷凍して置いたトマトソースと
                 モッツァレラチーズでパスタを作って頂きました☆
b0286629_12231218.jpg

b0286629_12491299.jpg
モッツァレラチーズが、ほどよく溶けて美味しそうに出来上がりました^^

大好きな、モッツァレラチーズ
大きいまま口にしたら、飲み込む時に喉に詰まりそうになって
ちょっと、冷や汗が出ちゃいましたけど・・042.gif
でも、無事に美味しく頂きました^^

ごちそうさまでした~☆



台風の動きが気になります。
雨足は、弱まって来てはいますけど
油断は禁物ですね。
引き続き、用心してお過ごし下さいませ。

b0286629_132146.gif
               
by ankoro_san | 2013-10-25 13:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21346623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-10-25 14:24
Ankoro_sanさん、こんにちは。
 いつもイイネをありがとうございます。
また、今日は素敵なコメントをありがとうございました。
今、台風の影響で雨が降っているのでしょうか?
こんな日、女性には美味しい料理を作る楽しみ、食べる楽しみがあるのですね。
モッツァレラチーズ一杯のパスタが美味しそうです。
 台風の影響は少ないと思いますが、ご注意下さい。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by jun-go-chan at 2013-10-25 19:20
こんばんは~♪
今日がそういうイベント、パスタデーとは知りませんでした。
今日の私のお昼は麺は麺でも、カレーうどんでした~
わかっていたら、パスタにしたのにな~
かれーうどんの日というのもあって、これは8月2日になっています。
カレーの日が6月2日、うどんの日が7月2日だからだそうです。
Commented by ankoro_san at 2013-10-25 20:21
✿   itohnoriさま

こんばんは^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
いえいえ^^あまりサクサクと文章が書けないので
お邪魔しても、コメントも残さずごめんなさい^^

台風の影響は、少ないのですが
雨は、降ったり止んだりの1日でした。
作るのも、食べるのも大好きなので、体重も増える一方です(^^ゞ
久しぶりに、モッツァレラチーズのチーズ、美味しかったです^^

ありがとうございます。
引き続き、台風には充分気をつけて過ごしたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^
Commented by ankoro_san at 2013-10-25 20:34
✿   じゅんごーちゃんさま

こんばんは^^

そうなんですよ~今日は世界パスタデーでした^^
毎日、何かの記念日のようですね。
楽しいです^^
カレーうどんも良いですね^^美味しいですよね~
カレーの日、うどんの日、カレーうどんの日もあるんですね。
カレーや麺が大好きなので、毎日でも食べたいくらいです^^
ちなみに、毎月11日は「麺の日」です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーブの寄せ植えをしました・・☆ あんこ玉・・☆ >>