ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

さつま芋のスープ☆

             
             今日も、8月下旬の暑さとなりそうです。

             暑さ続きで、こまめな水分補給も続き
             お腹も、少々冷え気味に・・
            
             鳴門金時が、残っていたので
             温かい、さつま芋のスープを作って見ました☆

b0286629_23231593.jpg
b0286629_23232473.jpg

             
             濃厚で、まるでスイーツのよう~
             そして、さつま芋には食物繊維もたっぷり・・
             ある意味、朝が楽しみ・・028.gif




   

             新しい1週間が始まりました^^
             今週も、どうぞよろしくお願いします☆




b0286629_2344357.gif
            
by ankoro_san | 2013-10-07 00:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21229186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-07 04:49
おはようございます♪

食物繊維は意識して摂取しないと、むつかしいんですよね^^
女性の好きな代名詞「いも・たこ・なんきん」
肌の美しさを保つためにも、必須条件です!!!

今週も、よろしくお願いします・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-10-07 09:20
✿   パパリンさま

おは^^

お肌のためにと、食物繊維も、意識して摂取しているのですが
寄る年波には勝てませんわ~(^^ゞ 
でも、めげずに、いも・たこ・なんきん~(^_-)-☆


今週も、よろしくお願いします^^
良い1週間になりますように(*^^*)v

Commented by はなこころ at 2013-10-07 09:50 x
ミキサーを新しくしました~
さっそく、私も作ってみよ~と。さつまいものスープ~♪

あんころさん
今週も~どうぞ、よろしくです。
Commented by ankoro_san at 2013-10-07 10:20
✿   はなちゃま

こんにちは^^

おニューのミキサーで、美味しいスープたくさん作ってね^^
お勧めのスープがあったら教えてね~(*^^*)

はなちゃま^^
こちらこそ^^今週ももよろしくね(*^^*)v
Commented by juju3291 at 2013-10-07 11:38
★元気ばば★
さつまいもでスープができるのですか~~
ネット検索してみます
Commented by ankoro_san at 2013-10-07 18:20
✿   ★元気ばば★さま

こんばんは^^

いつも、イイねをありがとうございます^^
コメントも、ありがとうございます(*^^*)

さつま芋のスープは、じゃが芋や南瓜のスープと
同じ作り方で作って見ました^^
スープにすると、たくさん頂けますが
やはり、程よくが良いですね~(*^^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好きな器① 鷹の爪のリース② >>