ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

じゃが芋の、キッシュ風☆

              







朝夕、少し涼しくなって来たので作って見ました。 
じゃが芋と、ほうれん草とベーコンのキッシュ風^^

              卵も、パイ生地も使わないので「ふう」なのです037.gif

b0286629_1411100.jpg

              美味しそうに、焼きあがりました^^


     よく食べる人2人分ですが、めやすです☆


じゃが芋 大4個      熱を通して、よく潰して、軽く塩胡椒をする。

ほうれん草 1把     茹でて、アク抜くをし、水気をよく絞って3センチの長さに切る。

ベーコン   4~5枚   1センチ幅に切る。


① フライパンに、油をひかずにベーコンを入れ 弱火~中火でカリカリになるまで炒める。

② ①に、ほうれん草を入れ、温まったまったら、軽く塩胡椒をする。

③ ボウルに、②と、ピザ用チーズ大さじ3 生クリーム大さじ2 を入れよく混ぜ合わせる。

④ ③を、塩胡椒で味を整え、耐熱皿に移し、ピザ用チーズ適量と
   パセリのみじん切りを散らし、オーブントースター強で
   ピザ用チーズに、焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり☆




              やはり、じゃが芋料理は、ほっこりするね^^
              「ごちそうさん」でした^^


b0286629_118113.gif

by ankoro_san | 2013-10-05 00:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21214632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-05 04:36
おはようございます^^

ごちそうさまでした(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-10-05 07:59
✿   パパリンさま

おはようございます^^

おそまつさまでした(笑)

今日は、一気に秋の気候に・・
上着がいりますね^^
いい1日を~~^^
Commented by kewpie224 at 2013-10-05 13:34
こんにちは♪
またまた美味しそうなお料理に素敵な器♪
じゃがいも料理が食べたくなってきましたぁ(*´pq`*)ムフッ
良い週末をお過ごしくださいませ~♪
Commented by ankoro_san at 2013-10-05 22:08
✿   きゅーぴーちゃん

こんばんは^^

美味しい新じゃが芋が、出て来ましたね~^^
毎日でも、食べたいです♪

明日は、また真夏日になりそうですよ(><)
水分補給忘れずに^^良い休日をお過ごし下さいね(*^^*)
Commented by おむ at 2013-10-06 03:27 x
とても食べたい…\(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2013-10-06 07:42
✿   おむちゃん

おはざっす♪

いつでも、作りましょう^^
新じゃが芋が、美味しいね(*^^*)v
Commented by mika-96 at 2013-10-06 21:29
あれれ~?
会社でiphoneで見た時・・・レシピが載っていたような・・・
帰宅したら書き写そうと思っていたのですが、私の妄想でした???^m^
Commented by ankoro_san at 2013-10-06 21:58
✿   mikaさま

こんばんは^^

いえいえ^^妄想ではないですよ~^^
昨夜、編集していて削除してしまいました~(^^ゞ

また、載せますね^^
少々お待ちくださいな(*^^*)v
Commented by mika-96 at 2013-10-07 00:02
ああ~♪ありがとうございます!
私キッシュって苦手だったんです。パイ生地がおやつなのかおかずなのかわからなくて・・・
でもパイ生地を使ってないなんて❤
絶対子供たちも食いつくと思うのです。
近々作りますので、その時はリンクさせて下さい~
Commented by ankoro_san at 2013-10-07 00:26
✿   mikaさま

パイ生地が、苦手なの一緒ですね^^
しかも、パイ生地って面倒ですよね。
元々は、パイ生地や卵を使ったレシピだったの・・
でも、なるべく簡単に出来るように、アレンジして見ました^^
お嬢さんたちの、お口にあうといいな^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鷹の爪のリース② 秋は、名ばかりで・・☆ >>